※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊娠・出産

26週の妊婦です。仕事中に使っていたとこちゃんベルトが折れてしまい、寝起き時に左側の股関節や坐骨が痛むことがあります。寝るときだけベルトをつけると効果があるか、ネットでは外した方がいいと書かれています。

こんばんは☆とこちゃんベルトについて質問です!
今26週なのですが、まだ仕事を続けていて、元々椎間板ヘルニアなので20週頃からとこちゃんベルトをしてました。ですが基本的に座っている仕事なので、恥骨に触れるベルト部分が折れてしまい、暫くつけるのをやめていました。
すると最近、寝て起きると左だけ股関節?坐骨?骨盤?が痛くなってしまいます(´Д`;)今までは寝る時はベルトはずしていたのですが、寝るときだけつけても、効果はあると思いますか?
ネットで調べると寝る時は外した方がいいと書いてあることが多くて(´Д`;)どうなのでしょうか(´Д`;)

コメント

シュークリーム

私はお風呂以外はずっと付けてましたよー😊ベルトのところ折れちゃいますよね💦

• れこりゅ

れこりゅ

コメントありがとうございます(^^)
    あれって折れちゃっても大丈夫なんですかね?(´・ ・`)

• 3月9日
  • シュークリーム

シュークリーム

どうなんでしょう?用は骨盤が適度に締めれたらいいんじゃないですかねぇ😅
    産後はサイズが変わったので買い換えたら折れなかったです!

• 3月9日
  • れこりゅ

れこりゅ

とりあえず、今日から寝る時もやってみます(^^)痛みが軽減されるといいのですが(´・ ・`)
    コメントありがとうございました(^^)

• 3月9日