※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

傷病手当の書類提出から入金までの問題で、会社と保険協会の間で誤解が生じています。保険協会は1ヶ月待つよう指示しましたが、女性は不満を感じています。


11月中旬に提出した傷病手当の書類
なかなか入金されないので、
健康保険協会に連絡すると会社から書類が届いてないと、、、。

会社の人事に連絡すると
ちゃんと提出しました。と。
健康保険協会は届いていないと言っていたことを
伝えると

保険協会の誰さんがそんなこと言ってたんですか💢 年末調整の作業で忙しかったんです💢
待ちよったらいつか入金されるんで待ちよってください💢とみんながいる前で怒鳴られました。

待ってて入金されないから問い合わせしたのに。
また1ヶ月待つのかぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社で人事してますが、その人事の方の対応酷いですね💦
年末が忙しいのなんて毎年の事で分かりきっているし、傷病手当金なんてナイーブな話、他の人の前で大声で離すような事ではないです。
書類が本当に届いていないなら、いつまで経っても入金されません。
人事の方がいつ提出したのかわかりませんが、1週間経っても入金されていなければ、もう一度健保に連絡して書類とどいているか確認したほうが良いと思います。
その際は担当者のお名前聞いておいた方が良さそうですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術入院で休職している間はすごく親切にしてくれたんですけど、怒鳴られてビックリしました、、
    来週また連絡してみます💦
    ありがとうございます😭

    • 1月5日
優龍

12月中旬に出した
傷病手当の申請が
12/26に入金ありました
12月はいつもより早かったなと思いました
年越すかなと思っていたので。

おそらく
会社が未提出だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど上司に相談して、上司から人事に聞いてもらったら本日郵送したそうです。
    やっぱり提出していなかったみたいです。

    • 1月5日
  • 優龍

    優龍


    一言謝って欲しいですね
    忙しくても
    仕事のミスですからね。

    • 1月5日
M.says.b5

私も10月中旬に提出したものがまだ入ってません💦会社は進捗状況伝えますとなったのに、12月も入らなくて何事かと思ったら会社に不備があったため、差し戻しましたと。
会社経由ってほんとめんどくさいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月でまだ入金されないのは困りますね!😭ほんとにお金のことなんでしっかりしてほしいですよねー、、

    • 1月10日