※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜は早く寝ても朝起きられず困っています。旦那は朝早く起きて仕事に行っていますが、料理が苦手で朝ごはんの献立がわからず困っています。引っ越し後1年はゆっくり過ごす予定です。

みなさん夜何時に寝て朝何時に起きてますか??
そして朝ごはん何作ってますか🍚

専業主婦なのと夜間寝れないのもあって
早く寝ても朝起きれず困ってます😔
幼稚園は遅いのですが4月から引っ越して
早い時間の所になるので早く起きなければ
なりません😅仕事してた時は遅く寝ても
早起きしてましたが出産してから夜間寝れなくなり
中途覚醒多くなり日中も眠くておかしくなりました……

今は旦那が私より早く起きてサッと仕事に
行ってます、元々朝ごはんより寝てたい派の旦那
なので💦ですが理想は早く起きてご飯作りたいです!
料理苦手なので朝ごはんの献立も教えてください🙏
仕事始めたら嫌でも早く起きますが引越して1年は
子供も環境変わるため家でゆっくりみようと決めてるので
1年専業主婦のままです。家事育児頑張りたいので
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中なので同じくらいの子どもがいますが、20時に布団に入って子ども寝かしつけながら私も寝て、6-7時に起きてます🤣
夫は朝ごはん食べない派なので、7時から私と子どもでご飯食べます。
だいたい主食はパンかおにぎり、レンチンオムレツ(具材色々入れて日替わり)か卵焼きか厚焼き卵、トマトや温野菜、果物かヨーグルト
夕食の残りとか出してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早起き頑張ります😭
    オムレツやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
deleted user

専業主婦ですが朝ご飯は作ってません!7:30くらいに起きてます。旦那のお弁当は作ってましたが産後から私も眠れなくなることがしばしばで朝起きれず、旦那が自分で作ってくれてました。下の子も2歳半になり調子が戻ってきたのでお弁当作りは再開しています🙂
朝は米炊いてパン買い置きして、それぞれ食べたいものを食べています!
子どもたちも朝から頑張って作ってもあまり食べないので、チーズ、バナナ、ウインナー、ヨーグルト、シリアルなど食べそうなものを少しずつお皿に並べてます!
アンパンマンのお茶漬けとか菓子パンのときもあります🌞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶漬けやったことなかったのでやってみます!選べるのいいですね😊
    下の子が何好きかわからず悩んでました😭
    バナナやウィンナー、ヨーグルトは食べるのでやってみます!ありがとうございます😊

    • 1月5日
兄弟ママ

22時前後に寝て
5時過ぎに起床です!

私はフルパートですが😌

朝ごはんは適当に
上の子はおにぎり
下の子は食パン
後ヨーグルトって感じです😂
たまにフルーツついたり
旦那のお弁当の残りを食べたり
してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働くと早いですよね、毎日朝ごはんもお弁当もすごいです👏

    • 1月5日
さらい

23時就寝、5時45分起床です

はじめてのママリ🔰

正社員フルタイム勤務ですが、夜は0時前、朝は6時半起きですー!
夜中起きちゃうのわかります🤣
夫は朝ごはん食べませんが、夫のお弁当はつくってますー!
子供達はパンとおにぎりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかずどうしてますか!?

    • 1月5日
みぃママ

22時から24時の間に寝て、4時半から5時の間で起きます。

deleted user

12時前後に寝て、6時半〜7時くらいに起きてます!

うちの旦那も朝ごはんいらない人なので、作るけど食べたかったら自分でよそってもらうようにしました😅

朝ごはんは
ご飯、目玉焼き、卵焼き、味噌汁、ソーセージ、納豆、しらす、鮭フレーク、食パンだったらピザトースト、バター塗って砂糖やきな粉やはちみつかける、チーズトースト、市販のロールパンやレーズンパン、ヨーグルト、バナナ、みかん
冷凍のうどん出したりする時もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    朝から味噌汁作れるの素敵です!
    今日はピザパンとウィンナー、トマトで終わりました😅
    卵系増やします!

    • 1月5日
deleted user

平日は22:00に寝て7:15起きです!
子どもが起きなさそうだったら一緒に7:50とかまで寝てたりします😅
夫は5:45とかに出てて朝ごはんいらないと言われるので作ってません
専業主婦です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭

    • 1月5日
deleted user

24時に寝て6時に起きてます。専業主婦の頃は2時に寝て7時とか🤣
朝ごはんはパンの日はウインナーやミートボール、果物とスープって感じです。
ご飯の日は卵焼きや鮭焼いたり、しらす丼にしたりしてお味噌汁。最悪前日の夜の残り出したり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり寝なくても大丈夫ですか!?
    私も1度起きたら2度寝しなきゃいいのに暗いとまた寝ちゃって😂
    日中眠くなりませんか??

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供産んでから纏めて5時間寝れれば平気な体になりましたね😂体は慣れていくので辛い時期さえ乗り越えればその後楽です笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな時期あったんですけど最近通り越して寝過ごします😭

    • 1月6日
JIKI

専業主婦です。
夜は子供と20時半には寝室行きますが、私は遅くても22時には寝ている感じです。
朝は5時半に起きてます。
子供が7時に起きるので起きる前にある程度の家事を終わらせてます。
平日は子供のお弁当も作っています。
朝ごはんは私は先に食べてますが、食パン、ハムエッグ、コーヒーを食べてます。
子供達も同じです。
旦那はお米派なので納豆ご飯とウインナーとか簡単な物を食べてます。
朝は忙しいので簡単に済ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中何度も起きてしまうので
    朝遅くなるのでいい感じのとこで二度寝しないで頑張ります💪
    私起きると隣の赤ちゃんも起きるので中々起きれないのとアパートで隣がキッチンなので音出せないとで。。
    それぞれ作るのすごいです、

    • 1月5日