※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
ココロ・悩み

妊娠中後期、鼻詰まりからの後鼻漏で息苦しさを感じ、夜中に助産師に相談。最近、再び同様の症状が出ており、不安や睡眠障害に悩んでいる。精神科に行こうと思っているが、家族の理解が得られず悲しい。

どなたか相談乗ってくださいませんか…

妊娠中後期、鼻詰まりになることがありました。それが後鼻漏になり喉に何か張り付いてるような感じがして、ただでさえ後期。。呼吸がしづらくてたまらない上に更に呼吸がしづらい環境になり(息できない!死ぬ!不安!)みたいなものすごい不安な気持ちに良くなっていました。どうしても無理だと思い、夜中に助産師相談室に不安だと、何度も電話をかけたぐらいです。
旦那や周りの理解が少なく、一人でその不安と戦いなんとか乗り越え元の生活を送っていたところでした。

1年立った最近、子供経由で私もアデノウイルスにかかり、久しぶりに喉に張り付くあの感じ…を思い出しました。
そこから妊娠後期時と同じ、それよりひどいぐらいな症状がでています。
不安だと言う気持ちはあたりまえ、夜ねれないのも当たり前、睡眠にだいぶ影響してます。ここ最近は毎日オールで娘の昼寝時間帯のみ寝る感じです。
昼間もたまに症状はありますが、とにかく夜ー朝方にかけて症状かひどいです

精神科に一度行こうとは思っています
ただ義母も旦那も行けば何かしら診断される場所というふうに言っているので何か診断されても何も理解しようとしてもらえない、きっとそうだと思うと尚更悲しくなり、泣けてきます。本気で辛いです。

不安感や動悸などもあります

コメント

deleted user

鼻詰まりのせいで夜間苦しいのでしたら鼻に噴射するタイプのお薬使うと一気に鼻が通りますよ。
私も以前両方の鼻が詰まってすごくしんどかったのですがこれのおかげでだいぶ楽になりました。

精神科は周りが理解のない人達だとつらいですよね。大抵の人は自分が経験したことのないことは理解できないものです💧

  • 一児のまま🍎

    一児のまま🍎

    ナザールスプレー持ってます!
    鼻通りは良くなるのですが、喉に痰というか鼻水というか張り付いてて中々とれないのです😭😭

    仕方のないことだけれど
    少しでも理解してあげたいという姿勢があってくれたら嬉しかったです😭

    • 1月5日