※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が寝かしつけ中にため息や舌打ちをするのが気になります。息子も泣かされて可哀想で、自分もイライラしています。自分が寝かしつけをするべきか悩んでいます。

毎日旦那が息子の寝かしつけをしてくれているのですが、
なかなか寝ず、疲れてきたらバカデカいため息をついたり
たまに舌打ちしたりするのが気になります。
ため息はほぼ毎日つくのでそれを聞かされている息子が
可哀想に思えてしまいます。
私も寝てくれなかったりするとイライラすることはありますが、なるべくため息などはつかないように心がけているし、出てしまいそうなときは「ふぅーーっ」と小さく息を吐くようにしています。

毎日寝かしつけのたびにギャン泣きされているので
疲れるのもわかりますが、泣かされている息子も可哀想で…
ため息を毎日聞かせるのが本当に嫌です。

まだ夜通し寝ないため、寝かしつけ中に私も睡眠をとらせてもらっていますが気になってこっちもイライラしちゃいます。
こんなことなら多少自分が無理してでも寝かしつけをするべきなのかとも思います。

コメント

ひよこ

旦那さんのストレス発散方法がそれならある程度は多目に見てあげてもいいんじゃないでしょうか💦
低月齢でため息なんてまだ分からない歳ですしそこまで気にしなくてもいいのかなあと。
勿論私も経験しているのでため息ばかり聞かされて可哀想という気持ちは分かりますが😭
どうしても嫌なら寝かしつけは主さんがしてその他のことをしてもらうのもひとつかと思います。