一日ゆっくりできると言われたが、どこに行くか悩んでいます。産後の不安もあり、少し離れることが必要だと感じています。寝たい気持ちもあるが、無駄にしたくないと思っています。
お聞きしたいのですが、
1日どこかゆっくりしてきてもいいよって言われたら、
どこに行こうか悩みます🤔
旦那と母が妊娠してから一人の時間あまり取れてないから見てるからいっといでと言われました。
すごい乗り気で嬉しいですが、どこにいこうかなっていう…😭
産後鬱みたいな感じで色々と不安になったりしちゃうので、それもあって少し離れたほうがいいと言われました😭
が、いざなると、やりたいこととかもあるけど、一番はすこし寝たいかなって思ったりして…😢
でも、1日寝てるのももったいないし…😿
- ゆり(生後4ヶ月)
コメント
ママり
リンパマッサージとかって思ったけど
授乳中はあれですかね😣😣
はじめてのママリ🔰
私もその時期はとにかく寝たかったですね💦
なので、おうちでゆっくりさせてもらうのが一番いいんですけど…、赤ちゃんいると難しいですよね。
ご実家で赤ちゃん預かってもらえませんか??
-
ゆり
ですよね。とにかくわたしも寝たいです🥲なんにも考えないで1日どっかにいくってよりも1日寝てたいってのが本音です😥まとまってねたいっていう🤣
- 1月14日
はじめてのママリ🔰
私ならサウナとか岩盤浴とか行ったり、あとは映画観たりかな~😉
サウナって好き嫌い分かれますけれど、何度もサウナと水風呂(外気浴でも)を出たり入ったりしていると、体の内側を冷やさないように血が集まるんです。
そうなってくると水風呂なんて冷たいよりも快感になるし、しっかり冷やした体をサウナで温める時に、強制的に副交感神経が優位になるので、ものすごーくリラックスできちゃうんです🙆
これが「整う」のメカニズムです。
午前中映画に行って、どこかでランチして、午後はサウナとか健康ランドやスーパー銭湯なんかに行って過ごすのが私は理想です✨️
サウナや岩盤浴に入ると、夜めちゃくちゃぐっすり眠れるので、そこもいいんですよね!
-
ゆり
夜は私みないといけないのでぐっすり寝てられないんです…😥そもそも、夜寝ない子なのでずっと起きてないといけないので、1日遊びに行けと言われてもその後のことを考えるとちょっとなあ〜って感じです😭
- 1月14日
-
はじめてのママリ🔰
ぐっすり眠れるといっても、物音ひとつでも起きられないという感じではなく、眠った際に疲れがしっかりとれるというだけなのでそこは心配ご無用ですよ〜!
私も夜中、子どものせいで何度も何度も起きますが、サウナに行った日は寝起きもちょっとスッキリします♨️- 1月14日
はじめてのママリ🔰
大丈夫ですか?
生後2ヶ月だとお子様自身は大きな成長はないけどママ自身がすごく毎日気を使う日々ですよね。
私もそのくらいの時期に一人で出かけた時はマッサージに行きました。
マッサージなら寝ながらうけられますしね。
身体バッキバキだと思うのでマッサージしてもらい楽になりました。
あとは映画館行って自分の好きなジャンルの映画見るとか。
イオンとか子供がいるところは行かない方が良いです。
子供見ると我が子は何してるかなと気になっちゃうので。
ゆり
どうなんですかね?
もう、母乳はほぼやってないんですけどね😢