※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の子どもが発熱し、鼻水や目の痒み、涙、中耳炎の症状が出ています。インフルエンザやコロナは陰性で、アデノウイルスの可能性も考えられます。明日再度病院で相談を検討しています。

2歳3ヶ月です。
保育園など通っていませんが、
元日から鼻水があり
1/3の13時に39.7まで発熱しました。
その日ファストドクターを呼び
インフルコロナ陰性。
翌日も解熱剤使いながらも
38.5まで上がったり下がったり、
先程、2回目の検査をしてまた
インフルコロナ陰性。
しかしよく考えると
目も痒がったり、
涙が出たことを思い出しました。
喉も赤いと言われ、
鼻水もすごく、中耳炎も片耳なってたのですが
もしかして、アデノウイルス?と思いました。
いまも39.1で、これから座薬です..
明日検査にまた行こうかとも思いますが、
お薬飲んで安静にするしかないですかね🥹
アデノであっても、
特効薬はないと見たので、、
明日また病院にその旨相談したほうが
よいでしょうか🥹

コメント

くりーみぃ

高熱が続いていて症状的にアデノかもしれませんね🤔
うちの子もアデノになったのですがやはり咳止め痰切り解熱剤などの対症療法しかないと言われました。とりあえず水分をとらせてウイルスができるのを待つしかないとのことでした😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    アデノの可能性高いですよね💦
    保育園にも行っていないから
    診断結果必要ないなら、
    薬その辺りは貰ったから
    これで数日様子見たほうが
    いいかもですね🥹
    📞してまた聞いてみようと思いました!ありがとうございました🥹

    • 1月5日