※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔が大きいことでバカにされ、悲しい気持ちになっている女性がいます。顔の大きさに関わらず、楽しく生きている人もいることを知りたいですか?

私は顔が大きいのが昔からコンプレックスで、家族や学校でも散々「顔デカ」とバカにされてきました。久しぶりに学校メンバーで集まっても「おまえは頬ぼねが張り出してんだよなー」と私の顔がどう大きいか議論したり「ほんとデカい(笑)」「化け物(笑)」とかずっと言われ続けます。笑って流してたけどさすがにキツくて、もう数年連絡はとってませんがなんで顔が大きい上にこんなバカにされなきゃいけないんだろうと悲しくなります。顔が大きくても楽しく生きてる人って周りにも恵まれてるんですよね?そもそも顔大きかったらもうバカにされて笑われて生きて行くしかないんでしょうか?子供もちょっと大きめだしなんか申し訳なくて惨めです…

コメント

はじめてのママリ🔰

環境が悪いだけだと思いますよ!

ママリ

私もエラ張りで顔大きいですが、ダイレクトに顔大きい発言してきた人はいません。
思っても言わないのが普通だと思うので、運悪くデリカシーのない方々が多くいる環境にいたのだと思います😔あとはお優しいからこの子には言っても大丈夫とか思われてたんですかね😡辛かったですね。世の中みんなが酷いこと言う人じゃないですから安心してくださいね。
顔が大きいが理由で傷つけられるのは絶対にあってはならないですし、惨めになることないですよ!我が子も顔大きめかな?と思っていて悩みはめちゃくちゃわかります😂ですが人ってなにかしらコンプレックスありますし皆一緒です。もし自分を嫌な気持ちにさせる人がいたらその人と距離取りましょう。仲間は沢山いますから🫶🏻