※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

お義母さんがお金を頻繁に借りてきて困っている。旦那もやばいと感じており、義母の行動に疑問を持っている。義母の金銭トラブルが深刻で、家族全体が影響を受けている。

お義母さんが最近ほんとにやばいと思い始めた。
家庭ができた息子(旦那)に対して毎月のようにお金を借りてくるお義母さん。
なんでそんなにお金が無いの?ってくらい頻繁に借りてくる。
さすがの旦那も耐えれなくなって今私の母と一時的に一緒に住んでるから、私のお母さんにもその状況を話した。
同じ親としての立場として話をしたからさすがの旦那もやっぱりやばいなと思ったのか、また今月お金を借りたいって言われた時直ぐに私に言ってきて、ほんとにやめなって。あたしだっていくら手当を貰ってるとはいえ通常の半額だし無職って言ったらその状態だからお金貸してたらほんとにお金無くなっちゃうよとしつこいくらいに言ったら、今回のお金を貸した時に、このお金は返さなくていいから二度と借りないでくれと言ったら、旦那が急に出てくからこうなっちゃったんじゃんと…。
そもそもお金を貸すと絶対返ってこない。
その時点でやばいなって思うけど、旦那が急に出てくからこうなっちゃったんじゃんってどういう意味?って思ったら、旦那がまだ実家暮らしの時、家に5万入れてたみたいでそれが急に無くなったからこういう状況になってしまったんだと…。
まずお金が無いのに謎に一昨年くらいに義実家を建て直すという謎な行動…。
しかもお義母さんの会社で住居手当か何かが出るから義姉と共同名義にしてそれでローン返済するっていう話だったのにその会社を辞める。
なのにその義姉は借金をしていたことが判明。
それでなんで実家にも住んでない旦那が義実家を養わなきゃいけないのか。
旦那もお金の話をお母さんにすると面倒臭いからって言ってあんまり強く言わないのも悪いけど、どう考えたってお義母さんの行動の方がやばい。
旦那が急に出てくからって、結婚すればそりゃ出てくだろうし、そもそも人に頼ろうとすること自体が間違ってる。
ほんとにお義母さんが最近やばすぎて逆に怖くなってきた。

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいですね。義母も義姉もやばいですね。旦那さんは大丈夫ですか?育ってきた環境があるから、とはいえ親から完全に離れるのむずかしそうです。
なんで仕事辞めたんでしょうね。
一度そちらの義母のお金を旦那さんにチェックしに行ってもらうとかできないですかね。
預金、毎月の支払い、収入、をチェックして、本当に必要なお金が毎月マイナスなら義母が働くか、義姉があげるか、旦那さんがあげるかしかなさそうなので、あるのにもらってるのか、本当にないのか、もらったお金がないと本当に暮らしていけないのか、娯楽に使ってないかなど、はっきりさせられたらいいのにと思いました。