※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始の帰省実家が近いので日程を合わせて我が家と姉夫婦と実親でご…

年末年始の帰省
実家が近いので日程を合わせて
我が家と姉夫婦と実親でご飯を食べに行く約束をしましたー!

親がちょっといいレストランを予約してくれましたが
集合時間に実親と我が家が先に到着し姉夫婦を待ってたら
来たのはなんと姉一人!
あれ?!お義兄さんは?!と聞いたら
あいつは死んだと思ってくれ!とのこと。。
え?どういう事?喧嘩でもしたの?💦体調でも悪い?💦
と母が聞いても、死んだと思ってくれ!と
ピシャっとシャットアウトされ、それ以上聞かないでオーラが出てたのでもう何も誰も聞けない雰囲気でした😂笑


でも後々、母がしつこく聞いたら
お互いの実家はそれぞれで、ということになったらしいです。
姉は義母と仲が悪いので、それも理由なのかな?と思いましたが詳しくは不明です。
でも、、、別に年末年始、義兄が顔を出さなくてもいいんですけど、事前にわかってたら一言言いませんか??😓

それぞれでって決まってたら、普通、大人として
レストランもコースで予約してたし
家出る前でもいいから、連絡くれればいいのになあ。。と

去年一昨年は来てたので普通くると思うじゃないですか😂笑
それに、なんで死んだと思ったと思ってくれって
どういう意味?!普通にそれぞれになったとかって言えばいいのに💦
あとは体調不良だったり仕事だったり
言い訳は山ほどありますよね😓


うーん
なんだかなあ。。

コメント

海老マヨおにぎり

それはもやもやしますね🙄
予約してたなら尚更、、
家出る時にはわかってるはずですもんね💦

死んだと思えと言うなら何があったのか話してもらわないとこちらが気になってもやもやする😅

聞かれたくないオーラ出すくらいならほんとに体調不良なりなんなり適当に理由つけてくれたらそれ以上突っ込まないのに、結局聞いて欲しいってこと?なんなのか🫨🫨🫨

私にも姉がいますがすぐ不機嫌オーラをしっかり出してきて、周りが気をつかう空気にするのが得意な人で妹としてはめんどくさいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    普通事前に言いますよね💦
    ほんと!笑
    死んだと思えなら、なんで死んだのかも気になります😂😂笑
    聞けばよかった😂笑
    そう、適当に理由つけてくれれば、仕方ないね。で済む話なのに。。変なところで不器用な姉が心配です。生きづらいだろうななんて勝手に思ってます😂笑

    不機嫌オーラ出すの分かります〜かと言って指摘するとすぐに臍曲げて、帰る!ってなるので下手に言えず😓
    両親共にモヤモヤが残る食事会でした😇

    • 1月5日