※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
お仕事

出産後2ヶ月で再妊娠し、8月に出産予定。保育園入園後、職場復帰するか悩んでいます。アットホームな職場で体力仕事。皆さんは職場復帰しますか?

迷っています。

昨年の10月に出産しました。育休を1年取って今年の10月から職場復帰予定でした。

本題です。
産後2ヶ月で妊娠発覚し、今年の8月下旬に出産予定です。妊娠がわかった上で4月からの保育園入園でき次第で短期間でも職場復帰するべきなのか、そのまま再度産休育休を取るべきなのか。

職場自体はアットホームですが、体力仕事です。
私自身は仕事大好きで休んだことがありません。
しかし、また妊婦。迷惑に思いますかね、、

皆さんなら、職場復帰しますか?
また、5月から妊娠6ヶ月の妊婦が職場復帰してきて『8月中旬までの数ヵ月間お世話になります。』という人がいたら場合どう思いますか?

コメント

むん。

私は2人目妊娠して6ヶ月ですが
1人目の時とは違い、お腹出るのも早い+しんどさが違う
てのもあるので私ならそのまま産休入ります😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

私もそのまま産休入っちゃいます😂
また妊婦、と思われるくらいならまだ復帰しないの?と思っていて欲しいです、、、笑