※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉の子(甥っ子)が暴力的で困っています。姉は対応が甘く、怒り方に困っています。甥っ子が娘たちに怪我をさせており、姉の対応に不満が募っています。甥っ子の対策や対応方法についてアドバイスを求めています。

姉の子(甥っ子)についてです、
ただの愚痴になるかもしれません。気を悪くしてしまったらすみません。

姉の子は3人いて 1年生と年長さんの女の子ともうすぐ2歳の男の子です。
近くに住んでいるのでお互いに旦那が仕事でいない日などは一緒にご飯食べたり遊びに行ったりしているくらい仲がいいです。甥っ子が凶暴?暴力的?すぎて困ってます。
まず、甥っ子は言葉がまだ話せなくて、二語分も出ません。

同じ保育園なのですが保育園でもいろんな子に怪我をさせていて、姉が謝る毎日です。毎日怪我をさせているので、甥っ子の真後ろにはいつも補助の先生がついてるくらいです。
トラブルがあって怪我をさせたり、可愛いがゆえにケガをさすりとさまざまです、、
姉も爪を短くしてさらにやすりで削ったりと色々対策はしてますが、我が家の次女と三女に対してすごくて、困ってます。
次女の顔には爪を立ててギッとかぎられた跡が残っている傷が4箇所くらいあります。
三女はまだ生まれて半年なのに顔と足に傷が残っていたり。
ほんとにショックです。
三女は可愛いのかよく近くにいるのですが、その時も誰か大人がべったりくっついて甥っ子が娘を触る時も甥っ子の腕を持っていつでも三女から離せる状態にしてるのですが、ほんっとに速すぎて止めれない時が多くて。
私たち大人が悪いのはわかってますが、
姉の対応にも最近はイラッとしてしまって。
少し歳の離れて生まれた男の子だからとても甘いのはわかるんです。でも、怒らないといけない時は怒らないといけないと思って、私は娘たちの顔などに傷つけられたら、痛いんだよ!やめてね!と怒ります。
最初は姉も、ごめんね!って謝ったり甥っ子を怒ったりしてましたが、最近は〇〇くーん!って言うだけです。
今日はほんとに腹が立ってしまい、ねぇ!何回傷つけたら気が済むん!?近寄らんで!と怒ってしまいました。
ギッとするだけでなく、娘たちに向かっておもちゃを投げつけたり踏み潰したりです。

私は甥っ子が少しグレーなのか?と思っていますが姉にはとても言えません。これはグレーなんでしょうか。
グレーだと仕方ないと思えるわけではないですが、
どう対策とったらいいかなどアドバイスがほしいです。

文がぐちゃぐちゃでよくわからなかったらすみません。

コメント

はじめてのママリ

2歳の子ですよね?
私も似た感じの子か身近にいますが2歳は止めるのは無理です💦
落ちつくまで合わない事くらいかと思います💦

ままり

姉がそんな生半可な対応なら私が代わりにガッツリ怒鳴りつけて叱ります🤯  
それでも改善しないならもうそんな野生児みたいな子には合わせないです🥶

🐶

幼稚園が同じの友人の子供がまさにそんな感じでした。
長男と同い年で、2歳の時期はもう長男を潰す、噛む、叩くで本当にひどくて、、、
幼稚園では息子は他のお友達と遊ぶので喧嘩することはないですが、家に来るとすごいです。

相手のママもガツンと怒ることはなく....
私なら赤ちゃんに手を出したら引っ叩きますね。本当に。

かわいいくて撫でる力が強かった
激しい遊びで間違って赤ちゃんとぶつかった

ならわかりますが、ちゃっと悪意がありますよね😢

こうなったら我が子を守れるのは親しかいないのでしばらく会わないです。
3歳になったら聞き分けも良くなって成長するかもしれないし、、、


ちなみに友人の子供は、会話はできますがかなりいまも凶暴です。
私は3歳超えてもこれならグレーかなと思ってます。