※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
産婦人科・小児科

娘の鼠径部が膨らんでいて心配。鼠径部ヘルニアについて経験された方、治療法について教えてください。明日病院に行きます。

鼠径部ヘルニアになったお子さんいらっしゃいますか?

今日お風呂の時娘の鼠径部の片方が膨らんでるの見つけてネットで調べたら鼠径部ヘルニアぽいです!

明日病院行く予定ですが、心配で寝れません。

同じ経験されたお子さんいたら、その後とかどんな治療法したからなんでもいいのでお話し聞かせてください😭

コメント

deleted user

6歳の次女が先日手術しました!
手術的には簡単で問題が起きる事はないけど、全身麻酔の為同意書には結構難しく恐ろしい事が書いてました(^_^;)

2泊3日で前日から泊まり翌日飲食水分は我慢し手術室へ。
手術事態はすぐ終わり全身麻酔で丸一日起きたり寝たりその日は元気なかったですが、翌日からは元通りでした。
術後の傷はかゆがってはいましたがそこまで困ることもなく次の日には幼稚園に行ってました😊

  • えん

    えん


    先日手術されたのですね。

    お疲れ様でした。

    やっぱり全身麻酔しないとだめですね!

    まだ3歳なのでとても心配しましたが、お話を聞いてちょっと気持ちが落ち着きました。

    お話を聞かせていただきありがとうございました。

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心配しましたが、先生達が鼠径ヘルニアなんて毎週手術してるから~全然大丈夫!!って感じだったので安心とちょっと恥ずかし気持ちになりました!

    • 1月4日
はじめてのママリ🍊

私が小1の時に鼠径ヘルニアになって、3ヶ月後ぐらいに全麻でオペしました!痛みもなくただプクっとしているだけでしたが痛みが出たら病院来てねと言われました!
腹腔鏡(2.3センチが1箇所)だったので3日ぐらいの入院で退院後から防水テープ貼ってあったのでシャワーオッケーでした🙆‍♀️ボンドだったので抜糸なしでした。

  • えん

    えん

    貴重な体験談ありがとうございます!
    防水テープだったらその後の生活にも支障がさなそうですね。
    とても参考になります!

    • 1月6日