※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場は人間関係は良いが、仕事が楽しくない。転職すると人間関係が不安。皆さんは不満があっても仕事していますか?モチベーションを上げる方法はありますか?

今の職場、人間関係は良い方だけど
全然 仕事が楽しくない。そして家から遠い。


でも転職して人間関係最悪な場所だったらって
思うと不安になるし。

皆さんは、不満ありながら仕事してますよね?

どうやってモチベーション上げてますか?

コメント

○pangram○

モチベーションは、お金ですね😅

あとは、先輩と仲いいこと。それくらいかなぁ…

仕事はとりあえず、そんな難しくもないし、大変でもないんですが、家からは遠いですね…
とはいえ、50分くらいなので、まぁ、許容範囲ですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    うちは、人間関係は良い方だとは思いますが(表上は・・裏はわかりません。笑)
    仕事にやり甲斐がなく、お給料も低い、家から遠いから
    毎日必死こいてます。

    50分⁉️⁉️それは大変ですね🥲車通勤とかですか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後は、社長が年長のお子さんがいるので
    話が合うと言うか、
    子供特有の風邪(RSウイルス・アデノウイルス・ヒトメタニューモウイルス)
    で、あぁ、それうちの園でも流行ってる!休んでいいよ〜🧔🏻と言ってくれるので
    休みやすいから 頑張れてまふ🥲

    • 1月5日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    通勤は地下鉄です😉
    家から駅までは5分かからないので、本当は50分で済むんですけど、小学校になってから校門まで送ってるので、
    家→小学校15分
    小学校→駅15分
    駅→職場最寄駅30分
    駅→職場徒歩10分ちょい

    なので、今は70分くらいかかってますね笑

    先輩と仲良しで、かなり毎日おしゃべりしてるので、半分遊びながら仕事してお給料もらってるみたいな感じなので、まぁ気楽です。

    遠いけど🫨

    • 1月5日
ママりんりん

これ以上、休みやすい会社は存在しないと思うほど休みやすいので、それがモチベーションてす!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    うちも、休みやすさが
    すごいんです😭
    社長が年長のお子さんがいて、
    子供特有の風邪(アデノ・RS・ヒトメタ)
    も、普通の人だと分からない所が
    あぁ!うちの園でも流行ってるらしいよ!とか言って
    休んでいいよ🧔🏻と優しい方なので💦
    そこは感謝しかないのですが、

    仕事のやり甲斐や、お給料が低い、家から地味に遠くて
    帰りが遅くなるのが
    うーんって感じです・・。

    人間関係も良い方で(裏では分かりませんが・・。笑)
    意地悪お局とかもいないので、
    やっぱり人間関係大事ですよね?💦

    • 1月5日
プリン

私の職場は人間関係が悪すぎて結構メンタルやられて辞める方が多いです💧
仕事も楽しくはないです💧
家からは近い方ですが渋滞、事故などあったら遅刻です💧
モチベーションは休みの日にパーとドライブすることですかね!
爆食いとか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    人間関係悪くメンタルやられて仕事も大変だけれど、
    お給料が良いとかでしょうか?💦
    車通勤は、渋滞や事故があったら困りますよね😣

    • 1月5日
  • プリン

    プリン

    給料は微妙ですね🤔
    とりあえず働かないと生活できないので💧
    困りますね😅
    渋滞とか事故とか予測が出来ないのでイラって来ますね💧

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

休みやすさと貯金増やすために働いてます😅
人間関係悪いところ転職しちゃったことがあるので、とりあえず今は踏ん張ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    人間関係以外は、全く同じです❗️💦
    休みやすさと(子供が発熱しても、チクチク言われない。逆に 大丈夫?💦と言ってくれます😢)
    貯金したいですが、お給料低くて病みます・・。

    • 1月5日