※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

男の子の育児に戸惑いを感じています。期待と異なる反応に悩んでいます。個性を尊重しつつ、楽しみにしていたことがうまくいかず寂しい気持ちです。

思い描いてた男の子育児じゃなくてずっと戸惑ってます😂
よくママリとか見てると男の子は小さい彼氏みたいでママ大好き♡だしいつまでも甘えん坊ってコメントを見て…良いなぁ男の子!と楽しみにしてました🤭

けどうちの子は…パパ大好きでママ嫌いは言われるけど好きは言ってくれず…全然甘えん坊でもなくて抱っこもおんぶもあまり好きじゃなくただ遊んで欲しいって感じでスキンシップもあまりなくて…🥲
電車とか働く車とか、車とか恐竜とか、何となく男の子の好きそうなイメージのものにどれかどハマリするのかなぁ…プラレール部屋とか作るんかな!?と楽しみにしてたらどれもいまいちみたいで🫠 トミカは好きみたいですけど…トミカタワーとかはあまり遊ばず…。
外で体動かすのが好きなのかと言えばすべり台は怖くて滑れない、自転車は後ろから押して欲しい、こんな感じで🥲
かと言ってキラキラしたものや女の子っぽいもの渡しても興味なしって感じで…やっぱりそこは車とかの方がテンション上がるようで…🙂

それぞれ個性なのはもちろん承知してるんですが…トミカタワーにトミカ並べて、プラレール部屋作って、電車沢山乗って、はたらく車イベント行って、恐竜フィギュア集めて…と楽しみにしてたのでちょっと寂しいです🥲

コメント

かん

何歳ですか?☺️
うちの長男も、ドライな子でした!全然ママいなくても平気…少しさみしかったですが、逆手にとってわりと早くから飲みに出かけたりしてました🤣

トミカは大好きでしたが、トーマスはキモイこわい・恐竜は全く興味なし、、電車は一時期のみでした😳

今は小学生になり、ゲームに夢中ですが私が困っているとすぐに助けてくれて、ママが夜出かけるの嫌だと、今になってなかなか出かけられなくなってしまいました😅

  • たぬき

    たぬき


    コメントありがとうございます☺️
    2歳半です!
    同じくドライなお子さんだったんですね🥺 私ももう何度も夜な夜な飲みに出てます😂💦

    めちゃくちゃ似てますね🥺

    大変なのはすごく分かるんですが…ママ出かけるの嫌とか言って貰える日来るのかなとちょっと楽しみになりました🤭

    • 1月4日
  • かん

    かん

    まさに、うちの子が1番ドライだった時期です😂♡
    飲み行けるのめっちゃいいですよね☺️息子くんママ思いのいい子ですよ🥰

    長男の場合、文字を3歳の頃に書き始めたのですが、その当時1番たくさん手紙をくれました☺️どれも「ママだいすき」と書いてありました。
    くまさんの息子さんも、文字が書けるようになったらきっとたくさん思いを伝え始めてくれますよ!

    小さな彼氏とかは思ったことないですが、長男にはよく助けられたりなかなかいい事言ってくれるので、ドライな息子も悪くないです🫶🏼

    • 1月4日
  • たぬき

    たぬき


    そうなんですか🥹 うちの子も大きくなって甘える姿見れるかも…と希望がもてました🥹
    パパ大好きなので2人でお留守番お願いね〜と言うと速攻ママばいばーいです😂笑

    ママだいすきのお手紙…宝物ですね🥹
    私ももう少し気長に待ってみます…笑

    確かにまだ2歳半ですが…しっかりしてて一緒にいてほっとするというか…助けて貰ってるなと感じるとこが既にあります😂

    • 1月4日
ママリ

色んな個性がありますよね😊
うちの長男も男の子らしい
車や電車は全く興味ありませんでした💦
それよりおままごとやメルちゃんとかが大好きで、へえーって感じでした🤣
特に好きなものがなくて、すぐ飽きるので何を買ってもこっちがピンとこなくて😂
ちなみにうちも抱っことか全然せがまず、おろせおろせでした😓

反対に次男はTHE男の子で車大好きでめちゃ遊ぶのでいっぱい買いたくなります😆

  • たぬき

    たぬき


    コメントありがとうございます☺️
    ここまで個性あるとは…とびっくりしてます😂
    うちの子もおもちゃのベビーカー押すの好きです😳笑
    同じくです🥺 買ってあげてもどれもいまいちです🥲
    抱っこマンだったのってハイハイするまででした😂笑

    なにか好きな物がハッキリしてると貢ぎたくなりますよね🥰

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    上の方のコメント見て、
    うちも今小学生ですが
    すごく優しい子でママ想いですし
    ママの姿がないと
    ママ!?どこ!?
    と超必死になります(笑)
    お留守番が絶対できなくて
    夜寝る時もママが足を触ってくれないと寝れない
    という感じです😂

    • 1月4日
  • たぬき

    たぬき


    そうなんですか😳♥️
    小学生まで気長に頑張ります🥲
    たまにパパっ子なのとドライすぎて私は必要ないやん…と卑屈になる時もあるんですけど…耐えます!😂

    • 1月4日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

4歳長男、トミカ系・恐竜ぜーんぜん😊
すみっコぐらしやシマエナガなど可愛い系が大好きです🥰

  • たぬき

    たぬき


    コメントありがとうございます!☺️
    男の子系は全くで…可愛い系好きな子もいらっしゃるんですね🥰
    一緒にすみっこグッズ集めたくなりますね☺️🫶🏻

    • 1月4日