※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が昨日から顔、お腹、背中に出た発疹が気になります。蕁麻疹か溶連菌か不安で、熱や喉の痛みはないです。

お子さんが溶連菌感染症で発疹が出た方いらっしゃいますか??どんな発疹が出ましたか?
娘が顔、お腹、背中に発疹なのか蕁麻疹なのかわかりませんが昨日から出ています。
昼間に受診した時に蕁麻疹かなぁと言われアレルギー剤をもらったのですが、なかなか引いていかないし
もしかして溶連菌??じゃないかと疑っています。
でも熱もなく、喉も痛くないです

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな発疹じゃなかった気がします!
お腹や背中にでました!
舌はいちご舌になってませんか?
もしそうなら確率は高いですが
喉はいなくもなく発熱ないなら違うと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹と背中にも出てます💧
    兄が12/27に溶連菌になって治療中なんですが、潜伏期間にしては長いので兄からではないだろうし。。。

    • 1月4日