※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが熱(38.7度)で、コロナの可能性もある。病院に行くべきか、様子を見て明日行くべきか相談したい。

生後7ヶ月の息子が初めて熱を出しました(38.7度)
親戚でコロナが出たのでその可能性はあります。
熱はあるもののおっぱいは飲んでくれるのですが、夜間救急に連れていった方がいいか、様子を見て明日病院に行くかどうしたらいいでしょうか😣??初めてのことなので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

医療関係者ではないので参考にしていただけるかわかりませんが💦
ぐったりしている様子がなく水分も取れているようなら緊急性は低いと思うので明日の受診でも大丈夫だと思いますが、初めての発熱だと不安も大きいと思うので、夜間救急に行かれる前にまずは♯8000に電話して病院に行くべきかどうか聞いてみてもいいかもしれません💦

R

飲んでくれた母乳の吐き戻しとかは無いですか??
特に今はお熱があって少し元気が無いと思いますが、極度にぐったりして無ければ明日で大丈夫ですよ☺️

怪獣ママ

うちの子6ヶ月でコロナかかりました!
熱が出た次の日に小児科連れて行き座薬だけもらいました!
ミルクや母乳飲むなら救急は必要ないと思います!

2日目に40度行きましたが3日目で熱は微熱になってました。
38.5度超えたら座薬使う目安らしいので使用回数や時間守って寝てる時に使えるようにしたぐらいで他はそんな大変なことなく終わりましたよ!

てよ

その月齢だとおくすりもないしおっぱい飲めてるなら様子見します。
下剤も38.5すぎたら使うというものでもなくぐずって赤ちゃんが寝れないとかそういうときに使うものだという認識です。