※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について質問です。炊飯器で野菜を柔らかくする際の水の量や冷凍野菜の使い方、ツナの代用、麦茶の薄め方を教えてください。

7ヶ月離乳食の初歩的な質問させてください💦
うたまるのごはん の本を参考に作っているのですが、5種類程の野菜を鍋で柔らかくなるまで煮込むというのを炊飯器でやりたいのですが、その場合だと野菜をいれて水の分量はどのくらい入れたらいいでしょうか‪‪💦‬また、早炊でも大丈夫ですか。

毎週同じ食材を買って余ってしまうので、野菜を市販の冷凍野菜や自分で冷凍した野菜を解凍して使って作り、また冷凍してもいいのでしょうか。

本にツナの水煮 というのがあったのですが、スーパーになく、かつおの水煮オイル不使用を購入しました。こちらで代用しても大丈夫ですか。

ベビー用麦茶から大人と同じものにしようと思うのですが、何倍で薄めたらいいでしょうか。

少しでも教えていただけると助かります😭

コメント

ママリ

冷凍してたのを解凍してまた冷凍はあまり良くないと思います💦
ツナは私もカツオでも代用したことがあるので大丈夫だと思います😊
麦茶ははなかっぱの絵が書いてある麦茶が5ヶ月から使えるものが売ってるのでそれ使ってます!作り方も書いてありますよ😊
炊飯器でやる方法はしたことがないのでわからないです、すいません😭