※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
産婦人科・小児科

長男が2週間近く高熱で、インフルエンザAから他のウイルスにも感染。抗生剤処方されるも原因不明。熱の上下で悩む。抗生剤を飲み切るしかない。

お子さんで高熱が2週間近く続いた方いますか😭?
長男が先月12/25から40℃の高熱で26日に病院行ったらインフルAでした。
そこから解熱しません。
嘔吐と下痢が1日ずつありました。咳はあって頭痛もあり、食欲がありません。怠そうなのも可哀想で😰年末に夜間に行ったら他のウイルスにも感染してると思うと言われました。4日にはかかつりつけ医に行った方が良いと。
今日、小児科に行ったら抗生剤5日分出されました。私としては血液検査をして欲しかったのですが😭😭午前中は7.7とかなのですが午後から8〜9℃になります。何が原因なんだろ…とヤキモキです😖💦旦那と熱の上がり下がりに一喜一憂してます😭😭まずはこの出された抗生剤を飲み切るしかないですかね😖💦もうこんなに高熱が続くので可哀想で😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、血液検査やレントゲンなどが出来る病院に再受診します。
知り合いのお子さんは、発熱が続いて肺炎になってました。
早く良くなりますように。

• ゲンガー

ゲンガー

素早いお返事ありがとうございます!
    ですよねー😭😭私も抗生剤出ておわり??って思ったので血液検査しなくて大丈夫ですかね?って念を押してみたんですが😮‍💨うちも前に気管支炎と肺炎やってるのでそれも心配で😓気管支炎や肺炎になってると解熱剤使っても熱が下がらないと前に別の小児科で言われたので😷
    明日は旦那がいないので土曜日にまた行こうと思います😭😭

• 1月4日