※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のお腹の膨らみは妊娠前とは異なり、もう1人妊娠しているかのような感じです。皆さんはどのように感じていますか?この膨らみは元に戻るでしょうか?

出産後のお腹の膨らみは妊娠前のようではなく、もう1人妊娠してるかのような膨らみですが、皆様はどんな感じですか?そしてこの膨らみは元に戻ルのでしょうか?

コメント

私は何もしてないのでお腹がぽっこりしたままです😂
体重は戻ってもお腹はそのまま...
戻らなくて気になるようだったら、落ち着いてから腹筋とかしたら良いと思います✨

むん

一度伸びてしまっているので、引き締めない限りは戻らないです💦
産後すぐから骨盤ベルトをして、三ヶ月くらい経って身体が癒えてきたら、筋トレとかするといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開なのですが骨盤ベルトした方が良いのでしょうか?

• 1月4日
  • むん

むん

帝王切開だと傷口が痛むと思うので、良くなってからのほうがいいと思います!
    あとは、帝王切開でも使える骨盤ベルトがあるみたいなので、それを使ってもいいかもです!

• 1月5日
はじめてのママリ

私も帝王切開でしたが、腹筋まで縦に裂けてしまってるようで(縦切りでした)6年経ってもダルダルのままでした🫠
だるだるではありましたが、体重が減るとお腹もそれなりには引っ込みました!
骨盤ベルトは傷にあたって痛くてできませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷にあたって痛いの分かります!!

• 1月5日