※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

旦那がインフルB型になり、感染経路やどこで感染したか疑問。24日から体調不良で熱あり、31日に病院で陽性判定。接触が原因か疑問。

インフルエンザA型が多い中
旦那がB型になり病院でも今シーズンはじめてみた!といわれました。 なんでB型なのか不思議なのですが
A型とB型感染経路はちがうんでしょうか?
またどこでもらってきたのーというかんじなんですが、
B型の菌を持ってる人と接触しないとB型にはならない?ってかんじなんでしょうか?
24.25と旅行、26か、27あたりから頭痛や咳などでかなり体調が悪く、多分?次の日くらいには熱もありずっと市販薬で上がったり下がったりしてたのが31日の夜に我慢できなくなり1日に病院にいくと、インフルB型陽性でした😅そのあと1日くらいでかなりましになったようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

B型のウィルスをもっている人と接触(飛沫感染なので飛沫距離にいたか、どっかについてたやつを接触感染したか)しないと感染しません。
旅行先でもらってきたんじゃないですかね??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、A型もB型も感染経路自体はおなじでしょうか?
    やはり旅行先で貰ってきた可能性がたかいですよね😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    B型はA型より種類が少ないので、免疫を持ってる人が多くて罹る人が少ないらしいです!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、ありがとうございます😊

    • 1月4日