※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

大人のアデノ感染で解熱剤以外の効く薬はありますか?症状が続き病院検討中。子供も同様の症状で解熱剤のみ。大人も同じく解熱剤のみ効果ありますか?

大人のアデノは解熱剤、痛み止めしか効く薬はないでしょうか?

おそらく子供からアデノにうつりました
熱5日目、喉の痛み鼻水6日目
喉が化膿して全体的に白いです
ひたすらロキソニン飲んでます

子供がかかったとき病院から効く薬はないからと解熱剤しかもらえませんでした
今日から病院がやっているので旦那が仕事から帰ってきたら行こうか悩んでます
大人も解熱剤しか効果はないですよね?

コメント

るるな

対処療法しかないから、症状に合わせた薬が処方されると言われました💦
なので、解熱剤とのどの炎症のお薬が処方されるのかなと思います。

私は熱は6日目に解熱(常に解熱剤飲んでました)、喉はおそらく腫れてるだけだったのでのど飴で誤魔化してました😂

はじめてのママリ

親2人絶賛アデノで扁桃腺やられました。
今日耳鼻咽喉科に受診したら旦那は入院レベル、私は内服薬でギリギリ治るかなといわれ、旦那はとりあえず入院せず、点滴3日通うことになりました。

旦那は年末前にかかったので年末年始病院やってないから我慢したら悪化したので、行けるなら早めに受診した方がいいと思います💦