※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるので添い乳をしているが、辛い。夜の授乳をやめても大丈夫か悩んでいる。授乳回数を減らしたいが方法が知りたい。

5ヶ月の赤ちゃんなのですが。
ネントレは早いでしょうか?
いつも、夜中に5~6回起きるので添い乳をして寝かしつけてるのですが。同じ体勢でキツイです(>_<)
なので、夜の授乳をやめてみよう!と思い。
昨日はユラユラ抱っこで頑張ったのですが。
1時間ぐらいしても、ずっとギャン泣きでした(>_<)
アパートなので、諦めて授乳をキチンとしたのですが。また1時間後にはオッパイを求めてグズグズしました涙

頑張って授乳をした方がいいでしょうか?
夜のミルクは考えていません。
せめて1.2回の授乳にしたいのですが。
いい方法はありませんか?

コメント

赤ちゃん大好き♡

ちなみに、おしゃぶりも考えていません(>_<)

ぴろすけ

ネントレ、泣かすのと泣かさないのがありますよね。
私が読んだ本は泣かす方式でしたが(泣かせっぱなしではないです)、3ヶ月までにやると効果が出るまで早いと書いてありました。
夜中の授乳を全くなくすわけじゃなくて、回数が減るだけでも違いますよね。。
夜中に6回も起きてたら大変だと思うし、赤ちゃんも熟睡出来てないですよね💧
回数を減らすことを目的にして、試してみてもいいと思いますよ。

ネントレの本を参考にしてもいいと思いますが、添い乳をやめて抱っこで授乳に変えるところから試してみてはどうでしょう??

ぶーにゃんマミー

5ヶ月はまだ仕方がない時期だとおもいますよ。
ぐっすり寝てくれる子もいれば我が子は同じ頻度で起きてましたし、なかなか寝付いてくれないし、でした。

結局私の場合多分おっぱいが足りなかったんだとおもいます
ミルクを加えたら多少落ち着きましたよ

空色のーと

昼間は、積極的にお外へ散歩や遊んであげたりなどされてますか?

夜中の授乳はまだまだ赤ちゃんには必要だと思いますf^_^;)

昼と夜のメリハリを赤ちゃんにつけてあげると、少しは違ってくるかもしれませんよ⭐️

ぴーちゃん

うちは一ヶ月からネントレを始めて、今は一ヶ月半で授乳は2回か3回です!本にも一ヶ月から始めると2ヶ月くらいから効果が出るとありましたよ!

夜8時半の授乳から9時過ぎには寝て、朝7時までぐっすり寝てます。
オムツと授乳をして寝かしつけるまで30分くらいです!

ネントレを始める前は寝かしつけるまで一時間とかいつもだったし、昼も夜も抱っこでしか寝ないことがありました。

しっかり本を読んで実践してみてくださいね!

赤ちゃん大好き♡

そうなんですね(>_<)
赤ちゃんそれぞれですか涙

回答ありがとうございました!

赤ちゃん大好き♡

昼は必ずお散歩に行きます!
抱っこひもなので寝てしまうからいけないんでしょうか(>_<)?

赤ちゃん大好き♡

ありがとうございます!
ぐっすり羨ましいです(>_<)
本!買ってみようかと思います!
回答ありがとうございます!

赤ちゃん大好き♡

ありがとうございます!
最近、寒くて起きるのが辛かったので(>_<)
頑張って抱っこ授乳します!