※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から現金としまむらの服を誕生日プレゼントでもらったんですが、義母の誕生日にもあげた方がいいでしょうか?

義母から現金としまむらの服を誕生日プレゼントでもらったんですが、義母の誕生日にもあげた方がいいでしょうか?

コメント

はひふ

頂いたときは同じくらいの金額(もしくはそれ以下)になるようにして誕生日プレゼントを渡しました🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと渡してますか?誕生日プレゼントをあげ合うのは辞めたいなと思っていてどうしようと言う感じです😥

• 1月4日
  • はひふ

はひふ

貰ってる限りはずっと渡しますが、相手が先に辞めたのでそれっきりです🤗

でも早く辞めたいなら、自分の誕生日が近付くと「もうお互い様ということで辞めましょう」って旦那に言ってもらうと思います😇
    どうしてもという感じなら「気持ちが嬉しいから、おめでとうってLINEだけで良いです」とか言います!
    ここまで言ってプレゼントを渡されたら、もうお返しはしません☺️

• 1月4日
ぱくぱく

私なら当たり前にお返しします🥲💦ケーキや和菓子など 義母の好みに合わせて準備してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅ずっとダラダラとこれを続けてはいきたくないのでどうしようかなと思っていました😭

• 1月4日
はじめてのママリ

現金もらったらお返ししないとですね💦

プレゼントは関係性にもよりますが、私はプレゼントもらっても返してません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金なら返した方がいいですかね😥
    正直渡し合うのはダラダラ続けて行きたくないので渡してしまったらこれからもやめ時がわからなくなるからどうしようって思っています

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

今回プレゼント初めてもらった感じですか?
うちは毎年の恒例になるのが嫌なので父の日母の日しかしてません😂
なのでその場合でも誕生日とは関係無いときにお返ししちゃうかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてです😥
    私もそれで、ズルズルと毎年恒例になるのが嫌なのでお返しするかどうしようかと迷っていました😥一度あげるとこれからずっと続いてやめ時がわからなくなると思いまして🥲
    誕生日と関係のない時というのは母の日でってことですかね??
    母の日の前の月が誕生日みたいなのですが、母の日に渡すと統一してもいいと思いますか??誕生日くれないのかしら?とか思われちゃいますかね😥

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!誕生日プレゼントありがとうございました、と今すぐにでもギフトお菓子とかでお返ししちゃいます😂

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!なるほど!!
    今回はだいぶ時間が経ってしまったので次からそれにしようかなと思います😊ありがとうございます!

• 1月4日