※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロマロ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で体調が悪化。疲れや頭のボーッと感、目の痛みや腹痛があり、出血も。体力回復したい。体調不良の対処法や心のケアについてアドバイスを求めています。病院に行く予定です。

産後約1月半、体の調子がだんだん悪くなってきました。

産後1ヶ月くらいまではまだ気力で持ちこたえていられたのですが、産後2ヶ月を間近に最近体がだるく、頭も余計ボーッとして辛いです。
目の粘膜にできものが出来て痛む。軽い腹痛が1日中あるなど色々な不調が出てます😢
切迫早産で1ヶ月ほど入院していたので、体力もかなり落ちているのも原因かなと思ってます。

数日前には排便時に出血しトイレの水がピンク色になっていて、何が悪い病気では...とかなり不安になり、気持ちが落ち込んでいます。妊娠前から切れて出血はよくあったけど、ティッシュに少しつくくらいでした。
病院には行こうと思っています。

はやく体力回復したいです。
産後、体調不良になった方どのように対処されてましたか?
メンタルボロボロなので、お優しいコメントお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

うさぎ🔰

産後は病院に沢山行きましたよ。
退院した翌日から血尿が出ていたり、メンタルもボロボロになって精神科にかかり、最終的に高熱が出て1週間寝込みました。
産後2ヶ月くらいが一番キツい時期かなと思います。
体力的にも気力でどうにも出来なくなってくる時期なので無理せず、なるべく体休ませてくださいね。
赤ちゃんは意味なく泣くこともあるし、わがままで泣く事もあるので振り回されると本当にお母さんの体がボロボロになってしまいます。
助産師さんに言われた言葉ですが、基本のお世話をちゃんとしてきてそれ以外で泣いてもすぐ駆けつけなくて良いからまずは休息優先にと言われました。

• コロマロ

コロマロ

さっそくお返事ありがとうございます。
    病院、沢山行かれたんですね。やはり、産後は体力気力としんどくなりますよね。

育児以外の空いてる時間は横になっている毎日です...。
    こんなに体力無かったのかと落ち込んでましたが、同じように悩まれていた方にアドバイス頂き気持ちが軽くなりました。
    助産師さんの言葉って、すごく安心しますよね。
    もう少し力を抜いて子育てしていきたいと思いますm(_ _)m💦

• 1月4日