※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
サプリ・健康

産後1か月経ちました。退院してすぐは里帰りはせず自宅に戻り家事も育児…

産後1か月経ちました。
退院してすぐは里帰りはせず自宅に戻り家事も育児も産前同様にやっていたのですが、最近になって動悸や倦怠感がひどくなりました( ˙-˙ )
どうも身体が不調です。
産後はみんなこんな感じですか?
授乳時期にも飲めるサプリとかあるみたいですが飲んでいる方いらっしゃいますか?
サプリでも日常生活の中でできることでも何でもいいので産後の不調の回復に役立ったこと教えて欲しいです!!

コメント

deleted user

なるべくお子さんの育児以外で動かない方がいいですよ😱サプリを飲めばとかの問題じゃなく…
私も1人目退院日にアパートの掃除機かけて実家に帰りましたが、それから頭痛が3日以上治りませんでした。
全てご自身でしなきゃならない感じですか?💦家事は程々にして休まれてください(><)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうなんですよね(´ ・ω・ `)
    なるべく休んだほうが良いのは重々承知なのですが、うちの両親は夜勤専門の仕事なので日中手伝いに来てもらうのは難しくて、かと言って旦那も料理とかできないし仕事で帰りは遅いし…産後3日だけ夕飯はお弁当買ってきてもらったんですけど旦那が昼もお弁当買って夜もお弁当買ったらお金がかかると言い始めて(´^ω^`)
    それがきっかけで朝の旦那のお弁当づくりも再開したし夕飯もちゃんと作るようになりました。
    そしたら今ごろになって体調に出始めました( ˙-˙ )( ˙-˙ )
    もうどうしたらいいのか( ˙-˙ )

    • 3月9日
二児の母

産前同様になんて絶対ダメです><!!
出産で相当体はボロボロですよ!!
回復最優先で家事育児してください。

サプリよりも甘酒おすすめです。
飲む点滴って言われるくらい栄養価高いので。
私はノンアルコール、無糖のものを牛乳で割って毎朝飲んでます^^

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ですよね( ˙-˙ )
    私も休めるなら休みたいのですが事情がありまして( ˙-˙ )

    甘酒飲んだ事無いですね!
    どんな味なんですかね(笑)
    試しに飲んでみます♪

    • 3月9日
  • 二児の母

    二児の母

    全部ご自身でされてるなんて
    ほんとに大変やと思います(;_;)
    休めそうな時にできるだけ睡眠取ってくださいね。

    苦手な方でも牛乳でわると飲みやすいので是非試してみてください^^
    間違ってアルコール入りのを買わないように気をつけてくださいね😌

    • 3月9日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    ありがとうございます。
    明日の晩だけ実家で預かってくれるみたいなのでしっかり休みます。

    甘酒って2種類あるんですね( ˙ ꒳​ ˙ )
    ちゃんと見て買います(笑)

    • 3月9日