※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

咳と痰が続き、専門医に相談。同じ経験の方いますか?

1ヶ月前くらいから咳が出て、風邪かね?そのうち治るかな?と思って放置してたら、治るどころかどんどんどんどん酷くなり🤢日中もゴホゴホ嗚咽するほど咳が止まらず、夜中も咳き込みで目が覚めるほどしんどくなり、明日から新年初出勤っていうのもあり、ついにアレルギー&呼吸器内科専門の病院きました😭
そしたら1時間以上待ち、、、。
熱は全くなく、身体も元気です。症状は咳と痰だけなんですが、なんやと思いますか😨?
同じような症状になった事ある人いますかー😭?
待ち時間たいくつすぎてこんなしょーもない質問に付き合ってくださる方回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ママリ

両親が、そんな感じで咳喘息でした😭

毎日2人で吸入薬吸ってました😓

• ちょこぱん

ちょこぱん

回答ありがとうございます🥺
    ご両親咳喘息だったんですね😭
    咳喘息って何回もなるんですか😨💦??
    市販の薬も全然聞かなかったのではやくこの咳何とかしたいです😭😭😭

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

なる人はなると思います😭😭

レントゲンや血液検査もしてもらってたみたいなので、検査をしてお薬貰われた方がいいかなぁって思います。
    お身体、お大事になさってくださいね😭😭

• 1月4日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんですね😭

ありがとうございます🥺
    病院の薬飲んで早く回復します😭👌´-

• 1月4日
マママ

こんにちは。
私も4歳の息子も熱はなく咳と痰と時々鼻水が約1ヶ月続いています。薬は飲んでいますが効きません。熱がないからか検査も何もしていません💦
夏にコロナからの咳喘息になった時は約1ヶ月肋骨にヒビが入るほど咳込み、吸入で治りました。ところが今回は吸入では改善せず。うちも本日再診予定です。

この冬の風邪は咳が長引くらしいと噂では聞きますが…本当にこの咳何なんだろうと疑問でしかありません😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

息子さんもしんどいですね😭💦
    ほんとこの咳はなんなのか……😨😨😨
    吸入効かない場合なんてあるんですね😱💦なんとなく吸入薬もらうかなぁ?って思ってたので効かなかった時が恐ろしいです(´・ω・`Ⅲ)
    息子さんもお大事にしてください😭💗

• 1月4日
  • マママ

マママ

病院終わられましたか?
    薬でよくなるといいですね!
    夏の咳には吸入が効いたので今回発症から10日もしないうちに吸入もらって安心していました。まさか効かないなんて想定外すぎました😭

• 1月4日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

2時間待ってヘトヘトでした😭
    咳喘息だと言われ、咳止めや吸入薬やアレルギー炎症止め?みたいな薬をたくさんもらいました🥲
    息子さんも喘息でしたか😨?
    お互いはやく回復したいですね😭😭😭

• 1月4日
はじめてのママリ

11月に夜中に発熱して、朝には下がったのですが(私)。
医者に3回かかりましたが、咳が収まるまで3週間以上かかりました💦

ほんと、寝よう!とするとひどくなってしまって、寝不足続きましたね💦
とりあえずマスクだけはずっとしていたので、子供たちにその時にはうつらなかったのですが、
今頃同じような風邪を、上の子が引いていて、咳だけやはり2週間くらい出ています💦😭

医者でも『咳、1ヶ月くらい続いても仕方ないかも……💦』と言われました😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

ネットで調べると咳が1ヶ月続く場合はすぐに受診と書いてあって焦って病院きました😨💦
    結局咳喘息との事で薬大量にもらいました😭😭😭
    寝てるときしんどくて寝るに寝られないですよね💦💦💦
    はやく治まってほしいです🥶

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはだんだんと治まってきてはいるのでこのまま様子見かな……と思ってますが酷くなると咳喘息というのになるんですね💦
    またこんな感じになったときは、参考にさせてもらいます🙏🙏🙏❤ありがとうございます!✨

お大事にしてください🙏💭💗

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

まさに今咳喘息だと思います😭クリスマス前にインフルエンザになり、咳だけずーと続いて咳し過ぎで肺が痛いくらい辛いです😭
来週レントゲン撮って吸入器もらおうかなって思ってます💧年明けだから病院めちゃくちゃ混みそうですが…
咳喘息3回目で、必ず風邪の後になります💦
もうほんと寝れないし辛いですよね😭買い物してても咳こんだら周りに嫌がられるし💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

ママリさんもですか😭!!!
    咳しすぎて胸とか痛くなるの分かります😢
    咳喘息って何回もなるんですね😭💦今回市販の薬であかんかったので、私もまた咳喘息なるたびに受診しなきゃと思うと気が重いです……😨
    周りの視線気になりますよねー……😭私も午前中の病院の待合室で隣の人に避けられてました💦止めようと思えば逆に咳き込んでしまうので、もう止められないです😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭止めようと焦れば焦れるほど咳込んじゃいますよね💦マスクしてるから余計顔真っ赤に火照り汗だくに😭
    前も吸入器使ってもなかなか収まらなかったので憂鬱です😖
    お薬貰えたのですね!
    私も早く貰いに行きたいです😂今は市販薬のメジコン飲んでますが気休めしかならず…
    お大事に!🙏

• 1月4日