※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が好まないアニメを見ている際に、気持ち悪いと発言し続けることに悩んでいます。夫が楽しんでいるものを尊重すべきか、息子に伝える方法を模索しています。

最近暗いニュースが多いため、子供に死亡事故ニュースを見せるのもな…と思い朝からアニメの劇場版を流していました。
夫はそのアニメが好きではないため、起きてきてそうそう気持ち悪いという発言を連発してきました。気持ち悪いという割に、俺は見ないからお前は見たらいいよというスタンスらしいのですが目の前で見てるのにそこまで言われて見ている気分になれないためチャンネルを変えました。

以前から、人がやっているゲームに対してもこのような発言があったりして度々注意しているのですがどうも毎回忘れるようです。

人が好んでいるものに対して、楽しんでいる最中にバカにする発言をするのは失礼なことかと思うのですが私の感覚が間違っていますか?
息子にはこのように悲しい思いをしてほしくないため、どう伝えたら夫が理解してくれるのか悩んでいます。

コメント

みー

アニメがどんなに好きでなかったとしても、気持ち悪い··の表現の仕方、明らかに間違ってますよね🤢 旦那さんは逆の立場で好きなテレビを見ていて、同じ事言われても何とも思わないんですかね🥲 私なら聞いちゃいます😅 言葉の使い方間違ってますし🥲 好きではないチャンネルに対して、気持ち悪いという表現は、どうなったら、そういう考え方になるのか、謎です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声優さんの声が生理的に無理らしいです…。他にも設定が嫌いとか😞
    別に勝手に嫌ってたらいいけど言わないでほしいんですよね…

息子に対して将来同じことしたら許さないと伝えましたが、分かってなさそうでした。

• 1月4日