※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘が一重だが、将来二重になる可能性はあるか悩んでいる。親の経験や顔の特徴について述べ、二重になることを期待している。

瞼が分厚く一重瞼の生後4ヶ月になる娘…今後二重になる可能性はありますか?分厚い一重から二重になったお子さんがいる方や、ママ友の子が二重になった子がいるなど教えてください。
旦那は眼球が大きく目も大きく片目二重片目一重、私は眼球も目も小さめで元々一重ですが顔の事で散々沢山嫌な思いをしてきて高校生の時に自費で整形していて今は二重です。
2才の長男は旦那に似たらしく、二重で眼球もデカいですが、
娘は目が小さくガッツリ一重でした…
もちろん愛おしい存在ですし親が気にしちゃいけない事はわかってはいますが、私が一重で沢山辛い経験をして来たのと、単純に少しでも目が大きい方が一般的には可愛いと思われやすいと思うので…なんとか二重にならないかと悩んでます。

コメント

hana♡

長女が一重から奥二重になりました。
わたし自身が奥二重なので、しかも片方が二重で片方が奥二重。そのまま娘もひきついでいます。
バランスよくなく😂
もし、すずさんのお子さんが一重のままなら、すずさんに気づかせてくれることがあるかもしれませんね。
子どもの成長には、親のトラウマを解消してくれることが多々あります。
誰よりもお母さんが、一重だろうがかわいい❣️って言えるって素敵で偉大で大切なことと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外野からすみません!!

「子どもの成長には、親のトラウマを解消してくれることが多々ある」という言葉に心震えました...🥹
    たしかに...!!

私たちは自分の負い目の部分をどうしても意識しちゃって、
    子どもにその部分が見えると落ち込んでしまいますが、
    案外気にしてるのは自分だけだったりしますもんね。

素敵なコメントに思わずハッとしてコメントしちゃいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

失礼しました!!

• 1月4日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます🙏はじめてのママリさんの仰るとおりです〜😭ほんとそうですよね。
    なんかもうただただ目の前で輝くいのちに感謝しかないです。

• 1月4日
  • はなみ

はなみ

コメントありがとうございますm(__)m♪
    私自信コンプレックスが強かった為に固定概念に縛れてしまっていたので誰よりも一重だろうが可愛い!と思える様になるように意識したいと思いますm(__)m

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

わたしはずっと奥二重がコンプレックスでしたが、年齢とともに二重になりました😄しばらく片目が奥二重、片目が二重でいやなときがありました😅
息子は奥二重で、いまは腫れぼったくてほぼ一重に見えるのですが、これからどうなっていくのかなと思っているところです😊
娘もわたしに似て片目が二重、片目が一重で、これまたどうなることかと心配しているところです😅

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございますm(__)m♪やっぱ遺伝は強いんですね!!確かに息子も旦那と同じく片目奥二重の片目二重で全く一緒です(*´-`)

• 1月4日

こんな感じです。
激重細一重から二重になりました。

退会ユーザー

この二重になりました。
    全然またまだ顔は変わってきますよ!

• 1月4日
  • はなみ

はなみ

コメントありがとうございますm(__)m♪!!すごい!!写真まで助かります!ありがとうございます!上の写真は生後何ヶ月で下が何歳でしょうか?…
    何かマッサージなどされましたか?

• 1月4日