※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢が見えず心配していた女性。血液検査後、子宮外妊娠の可能性が指摘されたが、再検査で胎嚢が見つかり安心。来週再度検査することになり不安。端に胎嚢がある方いますか?

3日前に個人病院で胎嚢が見えず心配で本日総合病院に行きました。最初の内診で胎嚢が見えず血液検査をしました。結果はhCG値が2000だったので先生に『この数値で胎嚢が見えないのは子宮外妊娠の可能性が高いです。』と言われて頭が真っ白になりました。念の為さっきの女医先生ではなくベテラン先生が再度内診を行なって下さいました。
『様子見でいいんじゃないかなぁ?膜も厚くなってるし…』『あ、おしっこって大事ですね〜』という会話が聞こえた後、説明を受けました。
どうやらさっきは尿が入っていたので発見出来なかった。尿が無い状態で内診したら端のほうに胎嚢があったようです。
来週また来てと言われて終わりました。

端の見えにくい所に着床した方いらっしゃいますか?
来週まで不安で仕方ないです(><)

コメント

まや

Nさんこんばんは^ ^
私も5wの時先生が探しまくってやっと奥の端のほうに小さい胎嚢発見しました!
うちのクリニックは判定は尿検査だけなのでhcgはわかりませんでしたが…
ベテランの先生でしたがん?これか?これだな!ん?これ?だな!と苦労してましたよ。エコーももらいましたが先生が言ってるしこれだなって感じの小ささでした(笑)
1週間後にはちゃんと大きくなってました!
Nさんも不安はあると思いますが大きくなる!大丈夫!と信じて過ごして下さい^ ^
言霊はあると思います。
大丈夫❗️一緒に頑張りましょう❗️

• N

N

こんにちは😃コメントありがとうございます!
    先生がう〜ん…となっていたら不安で仕方ないですよね💦
    1週間不安ですが信じて待ってみようと思います!

• 3月10日