※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離れると起きてしまい、1人の時間を取りたいが難しい状況。腕枕で寝かしつけても離れると起きてしまい、30分かけて抜け出している。どうやって抜け出せるか相談。

生後11ヶ月になったばかりなのですが、私が離れると起きてしまいます💦

昨日は皆22時に寝ました。
1人の時間が欲しいから、朝は5時くらいに起きて1人でゆっくり過ごそうと思っていました。

4時に下の子が起きて授乳して、腕枕で寝ていたのでそーっと腕を抜くとくっついてきて、その後も腕枕ではなく触れて寝ていましたが、離れるとバッチリ起きてしまいました💦

今4時半ですが、眠たいはずなのに娘も一緒に起きています😂

いつも離れるのが大変でいつも30分ぐらいかけて抜け出しています😣

どうやったら抜け出せるんでしょうか?
枕より腕枕の方がスッと寝てくれます💦

コメント

ままり

起きますよねーーー😭😭
うちのチビ助もそうです😭
夜中のトイレも慎重に行きます。
寝息を確認して、スーっと布団が寒くならないようにチビとママとの間に毛布をしっかり詰めて……音を立てず…。
少し前までしていたのは、私の匂いとか温かさが残っているカーディガンとか枕をチビにくっつけて抜け出していました☺️✨