※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月、つかまり立ちはできるのにお座りが安定しないです。同じよ…

生後11ヶ月、つかまり立ちはできるのにお座りが安定しないです。
同じようなお子様お持ちの方、その後どのようにお座りが安定していったか教えてください。

寝返り5ヶ月
ずり這いは8ヶ月から(バタフライ型)
はいはいはほぼしない(坂道やつかまり立ちの直前数歩するくらい、10ヶ月ころから)
つかまり立ちは10ヶ月初め
11ヶ月に入り2、3歩伝い歩き
お座りは、座らせてお菓子を持たせれば数秒はできますが、自分からはできない

お座りが安定しないことを小児科2件、理学療法士さんにもお聞きしましたが、つかまり立ちしていれば問題ないと言われました。
しかし親としては不安ですので、同じような方いましたらその後どのようにお座りが安定したか教えていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りは1歳過ぎてからできるようになりました。

寝返り5ヶ月
ずり這い8ヶ月
はいはい1歳2ヶ月
つかまり立ち9ヶ月
つたい歩き10ヶ月

うちも小児科で見てもらってましたが、11ヶ月の時手を前につかせたらギリギリ座り姿勢を保てたのでなんとか合格って感じでした😅
つかまり立ちしてるから腰はすわってるはずなんですが心配ですよね...
1歳過ぎたら、今まで座ろうとしなかったのに急に背筋真っ直ぐ座るようになりました。