※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がノロウィルスに感染し、症状が続いています。ウィルスが排出しきっていない可能性があります。食欲の低下も気になるようです。経過についてアドバイスをお願いします。

ノロウィルスに感染した子供は回復までにどのくらいかかりましたか?
上の子が30日の夜中に嘔吐が沢山あり下の子のノロウィルスがうつったと思います。(下の子は検査でノロウィルス陽性でした)
31日は嘔吐もなく元気でしたが、1日の夜中に起きて1度嘔吐、2日、3日の夜まで元気に過ご先ほど起きて嘔吐1回しました。
下痢はずっとなく、むしろ便秘気味です。
私も昨日の夜中から体調が悪く別室で過ごしていた為
今日1日何を食べたのかなど把握していませんでしたが、
ご飯はあまり食べたがらず、いちごやアイス、お菓子をあげたと旦那が言っていました。
そして元気になったと思い旦那と次女と長女でショッピングモールへ出掛けて疲れたのかなとも思います。

私自身小さい頃から何度かノロウィルスにかかったことがありますが、こんなに長く吐いていたかなと心配です😭
排便がないのでまだウィルスが排出しきっていないのでしょうか?
みなさんどのような経過なのでしょうか?
また食欲がまだあまりないのも少し気になりますが
みなさんそんな感じでしょうか?

コメント

べこ

わが家も先日、ノロウイルスに感染しました。
同じく下の子→上の子。

上の子は嘔吐は1日でしたがやはり便秘ぎみ?になり普段は毎日出るのに出ないからか食欲ないのが続き受診しました。
浣腸してもらい整腸剤飲んでからは、食欲も戻り元気になってきた感じです!腸の機能弱まって出にくいこともあるようです。

最初の嘔吐から5日目あたりに食欲戻ったかなと思いました😌

一歳の下の子は嘔吐なし下痢のみ1週間続きました。

お大事にしてください😌

りい

胃腸が戻るのに一週間はかかると思います。嘔吐だけの子、下痢だけの子、そこは個人差あります。
ノロウイルスなったばかりなのにショッピングモールいかれたんですか?💦
胃腸はまだ本調子じゃないし、食べさすものも胃腸に負荷がかからないものにしないとすぐ下痢起こしたりすると思います。
ちなみにウイルスは2週間近くは便からも排出されますよ。