※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。主な理由として、性格の不一致、旦那の機嫌を伺い…

離婚を考えています。
主な理由として、性格の不一致、旦那の機嫌を伺いながら生活しなきゃ行けない事が辛い、子どもに対しての態度が悪いなどです。

自分の子どもに対して泣き止まないと「なに?!何が嫌なの!?なんで泣き止まないわけ!?」とキレたり、離乳食を食べないと「なんで食べないの?!じゃあもうあげないからね!おしまい!!!‪💢」と強めの口調で言っています。
また、私の姉の子(旦那とは血が全く繋がっていない)の5歳の子には1度怒って背中を叩いたことがあります。(これに関しては自分が親からそうやって育てられてきたからそうした、と言われました)
また、その子が実家に居ると、「なんでいるの?帰れよ」と言ったり、「クソガキ」と言ったり、他人の子どもに対しての態度がすごく悪いです。

ちょうど子供が1歳になり、これからどんどん親の言葉を吸収していくだろうと思って離婚したいと思ってます。

自分の子どもじゃない子に対しての態度が悪いというのは離婚理由になりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚ですね!
確実に!
この時代に殴って躾けるとかあり得ないし私も旦那もがっつり昭和なので殴って育てられましたが、それが嫌だったから子供にはしません。子供に自分がされて嫌なことはするな!と教えているから…
まして他人の子、ママリさんの姉の子って事は普通なら自分の子よりも優しく接するべき子供ですよね?
クソガキとか子供相手に言ってる時点でお前がクソじゃ!と私なら怒鳴りますね💦
虐待される前に離婚すべきですね!証拠取っといたほうがいいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこの子の背中を叩いたのが去年の1月で、私しか目撃者が居なかったり、実の子に強い口調で話しかけるのも私と2人きりのときだけなんです💦
    (従兄弟の子に当たりが強いのは家族のほとんどが知っています)
    証拠というのは動画や日記でもいいとは聞いたことがありますが、過去の事を証明するにはどうしたらいいのでしょうか?🥲

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去のは日記として覚えてる範囲で書いておいてこれからは携帯にボイスレコーダー入れてすぐに録音出来るようにしたらいいと思います!

• 1月4日