※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の高給取り話で周囲にイライラ。同じ場面でどう対応するか相談中。

似たような場面を経験された方いませんでしょうか、、、?
経験されてなくてもわたしだったら、、でも結構です。

夫がいわゆる高給取りな仕事をしてます。
ネットで調べると大体上位にはいっている職種です
もちろん親戚一同は夫が何をしているのか知っています

昨年夫が昇格したので更に給料もあがり新年の親戚の集まりで親戚からもつっこまれてました。

昇格おめでとう!だけならよかったんですが…
ひたすらお金のはなしでした
まず仕事現役な人が多い親戚との場で年収の話をされるのが嫌で嫌で…
ワンオペで祖母宅に行ったんですが(行きは夫に乗せていってもらった)帰り子供2人連れて電車からの歩きがちょっとしんどいからタクシーかな〜って言ったところ周りみんな声を揃えてさすが高給取り〜!さすがだね〜と言われて少しイラっとしてしまいました。

そんな高給取りじゃないよ〜というとそれは嘘にもなり…
なんて答えるのが1番いいのか分からずほとんど無視してたと思いそれはそれで従姉妹のお母さんに失礼だったのかな…調子のってると思われたかな?と思ってしまいました。

同じような場面どのような会話をしますか?🥲

コメント

もこママ🔰

んー……
1番は高給取りだと思われるような発言は避けるのが良いとは思いますが、もし言ってしまって何か言われたら

「いやいやぁ〜😁あはは〜✨」

と笑っときますかね💡
高給取りなのは本当なので堂々としてて良いと思いますよ✨
皆羨ましいんですよー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

年収の話が本当に嫌なのでお金の話は本当に避けてるんですがなかなか突っ込まれ続けてしまい本当に困ってました。

わたしが従姉妹のなかでも最年少なのでどんな返事をしたらいいかと悩んでいましたがその程度でいいですかね…☁️

同じ場面があったらとりあえず笑っときます😂!ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

主人が頑張ってくれているので☺️
と返します!

• ママリ

ママリ

次回同じ場面にあったらそう言ってみます!ありがとうございます。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人が稼がれていらっしゃるんですよね?
それなら、「主人のおかげで」と返されたらよいかと思います☺️

我が家はそれぞれ会社を経営していますが、収入の話になったら「主人に任せています」と答えます。(実際そうなので)

• ママリ

ママリ

そうです。夫です!
    次回同じ場面があればそう答えてみます☺️

• 1月4日