※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音トラブルで困っています。警察や管理会社に相談済み。引っ越しも考えていますが、難しい状況。大人しくさせる方法はありますか?

騒音について、何かいい案ありませんか?

隣のおばさんが壁を叩いてきます。
音の響くボロマンションです。
反対隣の人がDIYでもしてるのか、何かを叩く音がすると、同じリズムで叩き返すので、意図的にやってるのは確実です。

マンションの中、外問わず、何か音が響けば同じ数だけ壁を叩きます。
私の方の壁だったり、反対側っぽい音がしたり。

朝4時頃にものすごく大きな音を出すことが度々あります。

警察、管理会社には相談済みです。

警察は、お隣さんは過去にも通報があって何度も訪問している。
変わった人なので、絶対自分では行かず、何かあったら即連絡ください。
と言ってました。

管理会社は担当がクズすぎて使い物にならないです。

引っ越すしかないとは思ってます。
諸事情で転校させられないので校区内で探してもいい物件がありません。
校区内で見つけられず隣へ転校していく子が時々居てるくらい、物件を見つけるのが難しい地域のようです。

大人しくさせる方法何かないですかね?
騒音に挟まれてイライラが止まらないです。
また、うちがうるさくしていると思われていたら、子供に何かしてくるんじゃないかととても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

DIYらしき音は我が家じゃないということだけでも伝えてもらえないですかね💦
子供に何かっていうのが一番心配ですよね😭

イライラに関しては、もうそういう動物が居るんだ人間じゃないから話が通じないって心持ちで過ごすかな…と思いました😱

探していたらポンッと良いお家が見つかりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    警察を挟んで話をした時に、我が家じゃないと言ってはもらってるのですが…
    そして、壁を叩いてることを認めたそうです。

DIYのような音がするお宅は外国人研修生で、若い男の人が4人で住んでます。
    ちなみに上の階も同じようなお宅が2軒あり、文化の違いのためかけっこううるさくて、そしておばさんは全てに反応するんです…😅

さっきはマンション前の自販機のジュースが落ちる音に反応したかのようなタイミングで1発殴ってきてました😅

やることが異常すぎてどうしたらいいものか…

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですね😱

ストレスすぎるので条件を妥協してでも引っ越したいですね💦
    お家探しも難しいですよね…
    ちょうどこれからのシーズン一番動く時期だと思うので、校区内が出れば全部見に行くくらいで頑張って探しますかね💦
    良い物件との出会いがありますように🙏

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう本当にヤバいです…😅
    外国人研修生は若いし、異文化だし、生活音と思ってるんですが…

引っ越ししかないですよね😭

• 1月4日