※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新年早々愚痴です。今日、遠方に住んでる妹が実家に来るからと実家に帰…

新年早々愚痴です。
今日、遠方に住んでる妹が実家に来るからと実家に帰りました。実家には父がいて、父はベビースモーカーなのですがギリギリまでリビングで喫煙してたらしく家に入った途端タバコの匂いがすごかったです。吸い殻もそのまま。
妊娠してる娘が来るって事は知ってるのにタバコ吸う?とモヤモヤ。
妹は彼氏と来ていて結婚の報告と婚姻届の証人欄に父の名前をもらいに来てました。父は、私たちの時にも証人欄に名前を書いていたのに書いたか覚えてないと言われ悲しくなりました。
その後はこちらの妊娠の経過、性別などは全く聞いてこず母と私たちの会話で女の子であることを知ったみたいな感じでした。あー、私にはってかこの子達に全く興味ないんだなって感じがして新年早々泣けてきそうになりました。後、外孫だから、うちの子じゃない扱いされそうなのも嫌です。
実母は里帰りしておいでと言ってるし、今義実家同居中なので産後は帰りたいです。しかし、父のタバコのことが気になり気が進みません。夫も気にしてます。
妹には孫の催促、結婚の催促して長女は無視ですかってムカつく気持ちが強くはっきり言って孫たちを抱かせる気はありません。会わせたくもないって思ってます。
父親との関係があまり良くないママさん、実家に帰りましたか?

コメント