※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の悪口を言ったら姉が嫌がり、離婚を勧められるが、自分は考え中。姉は離婚を簡単だと思うが、理解されず苦しい。姉にはもう悩みを話さないことにした。

自分が旦那の事を悪く言ったとしても
他人に悪く言われるとむかつきませんか?



私は三姉妹の末っ子で、次女とすごく仲良しです!

次女は私の夫の事が嫌いです。笑
夫と付き合ってる時から姉に夫の愚痴を話してて
結婚してからも姉に夫の愚痴を言ってしまい
妹にこんな思いさせるなんて!とシスコンな姉は
夫の事がすごく嫌いになってしまいました。

私と姉では怒りの沸点が違うと思っていて、
姉は離婚しなよ!と激怒りなことでも
私は夫の事やばいやつだなーと思いつつも
離婚するつもりは毛頭ありません。
喧嘩したこともほぼなく仲良くやってます。


母や姉にも、〇〇(私)の旦那やばいんだよ!
離婚した方がいいよね!などマイナスな事を言います
私はいい気がしません。いいところもあります。
ただ長女の旦那さんがものすごくいい人すぎて
それが普通の旦那像だと比べてるんだと思います。
(イケメンの部類、180cm、年収2000オーバー、家事育児は姉と半分、子供は二人土日は必ずどこかに出かけてる)


姉は32歳独身です。姉はすぐ
なんで離婚しないの?一緒に住もう!と言いますが
子供もいるしそんな簡単なことじゃないです。
と言うと なんで?離婚届書くだけじゃん などなどと。
相手に何の不満もない人なんているわけないし
そんな簡単に離婚できるわけありません。

性格悪いですが、結婚した事ないくせにうるさいな
と思ってしまいます。ほんとに気分が悪い!



姉に夫の愚痴を話すのはもうやめましたが
モヤモヤしているので吐き出させてもらいました😮‍💨ふぅ

コメント

ママりー

お姉さん。。
責任感が強いのですかね😅
それか、ちょっと男の人っぽい考え方する方なのですかねー。

ただ聞く。。。
というよりは、
何とかしなきゃ!解決しなきゃ!ってなるのかもしれませんね😅😅

でも、妹さんである
質問者様❣️
すごく愛されているんだなぁと思いました😌

私もたまに複数人で話していて、誰かの旦那さんの悪口を誰か違う人が言うと、聞いててヒヤヒヤします。。
家族の悪口は、やっぱり他人には言われたくないって言うのはありますよね😅😅

はじめてのママリ🔰

結婚したことないからこそそういうことを言うんだと思いますよ。
あと、主さんを大切に思ってるのは間違いなさそうなので、どうにか解決してあげたいという気持ちが溢れ出てるんだと思います。
次女さんのことを思うなら、主さんもおっしゃっている通り、旦那さんの愚痴は言わないこと、ですね。
逆の立場で考えて、次女さんは主さん側の意見しか聞いてないわけだし、旦那の愚痴聞かされてたら、「大切な妹になんなの?」って腹立たしいと思いますし、そんなに愚痴言うなら離れたほうがいいんじゃ?って思うのは自然なことかと🤔
そもそも、喧嘩したこともなく仲良くやってるなら、愚痴言う必要あるかなー?と思いました、、
(理解ある人だけに言えばいいと思います)