※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と息子の性格が合わなくて離婚を考えている女性がいます。息子の片付けが苦手で旦那が怒鳴りつけ、病気の時も無理やり薬を飲ませるなど、旦那との関係に悩んでいます。

旦那と息子の性格がとことん合わない方いますか?
というか私と旦那が合わない(笑)

今日本当に離婚が頭過るレベルでした、、

息子はもうすぐ7歳になりますが、最近冬休みで家にいるのですが、家の中でまったりYouTube見たりゲームしたりお絵描きしたり妹と遊んだりしてます。

それでこないだ息子が片付けが苦手で、ゴミを捨てるのも忘れることが多く、私が口酸っぱく言っても忘れてしまいます。

一年生だしまだそんなの徹底できないしなと、その都度私も注意したりはしてるのですが、こないだ旦那が謎に突然リビングの片付けをし始めて、ゴミ捨てるの忘れるくらい頭悪いんだから絵なんか描いてないで勉強しろ!と息子に怒鳴って言ってきて、は?と思いました。

他にも床に敷いてたプレマットも勝手に全部捨てて、息子がよく遊ぶお友達に作ってもらったものに対して、捨てろ!と言ってきたので、お友達にもらった大事なものってちゃんと言いな!と息子に言ったら、こんなの床に適当に置いてあるんだから大事なわけない!捨てろ!と。
そんならあんたのもんも床に置きっぱにしたらそれ全部捨ててやるか!って言いたかったけど雰囲気も最悪だったのでそれは我慢しました。

今日は息子が昨晩から熱39℃出して他にも色々症状出ててグッタリしてるから病院行ってきたのに、また?インフルインフルって言ってるから具合悪いんだ!と言って一切心配してこない。
病院の先生にもインフル2回目っぽいねって言われたからインフルかもしれないと言ってるのに。検査は熱出てすぐは出来ないからと今日はできずでした。

息子がだるくてクラクラすると言って起き上がれないでいるのに、〇〇!早く薬飲め!と怒り出したので、無理だよ!〇〇、飲める時でいいからね!とフォローしましたが、ありえなさすぎて頭に血上りすぎて頭痛いです。

私がいない時になんて、次具合悪くなったら2階で一人で寝てろと言ったそうです。もう嫌いです。最低最悪です。

娘にも厳しいけど娘は女の子だからかうまく接することができるし、身体もすぐ熱も下がるし熱出てても元気なタイプなので、手がかかりません。
息子は私に似てしまったのか、寝込むほど酷くなるタイプで。
体の丈夫な人になんて一生分からない。
もうほんと、これからずっとこんなん生活していける自信ないです。
メリットが感じられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや〜キツイですね、、。
旦那さんとしっかり話し合いした方がいいですね、、。
無理なら私ならもう離婚しちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合いしないとですよね💦それで理解を得られないならやってくの無理です😭

• 1月4日