※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

旦那が休みの日は遊べない!っていう人が周りに多いのですが、そういった…

旦那が休みの日は遊べない!っていう人が周りに多いのですが、そういったご家庭では旦那さんは休みの日は全て家族と過ごすということですよね?旦那さんはお友達と過ごす時間はないのでしょうか?🤔
旦那に友達がいないから〜とか以外で。

奥さんは自分だけの休みの日に友達とランチに行ったりするから友達との時間もある程度はあるだろうけど
その場合旦那さんはどうされているのかな…と疑問に思いました。

私たちは旦那が休みの日でも必ず一緒に過ごすというわけではなく、旦那も友達と過ごす時間や1人の時間が大切だと思うので別々で過ごす日もあります!

みなさんはどうされていますか??😳

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して家庭持ってるなら友達と会うなんて半年に1回とか年1回とかじゃないですかね??
うちの旦那は友達と飲みに行くのはそれくらいの頻度です。
友達は多い方ですが、飲食店で働いているので会いたい人はご飯食べに会いに来てくれてるみたいです笑
普通に飲みに行く、ってのはほぼないです。ましてや昼から遊んだりなんてほぼゼロに近いくらいないですね
週一、平日しか休めないので友達と時間が合わないというのもありますが...

私はママ友とよく遊びますが、むしろ自分が仕事忙しくて家族の時間が取れないから息抜きに友達と遊んでくれたりして嬉しいってスタンスでいてくれます👀
旦那の休みの日は100パー一緒にいます!

ペッパー

うちは私が仕事をしていなくて常に子どもたちといるので日中1人になれる日はありません。旦那にお願いして子どもたち任せて出かけることはできなくはないですが幼児3人を任せるのが申し訳なくて長くても美容院に行く1時間ちょっとくらいです。
旦那は年に数回友だちと出かけます。

くま

別々で過ごす日もあります☺️旦那が子たちをみてわたしが1人の日もあれば、逆もあったり、一緒に過ごすこともあったり、ほんとにいろいろです😊

ママリ

事前連絡して家事育児お願いするの前提で別々で過ごすことあります😊

おかん

うちは旦那が友達と過ごす時間はないですね!

元々旦那の休みが週1、休み以外は毎日起きたらもういない、日によっては帰りが遅く子供と会わない日もあるので休みの日位は家族でと思ってるみたいで勝手に断ってるみたいです。
そして毎回誘いを断るのでアイツは来ない認識され誘われなくなってったパターンです😂

うちはお互い全く束縛もなく自由なので私が友達と夜遊びに行く事もありますが旦那は昭和的な考えな部分がある人で
結婚したら休日は家族最優先
みたいに考えてる様です。 

休みがもっとあったり連休も長かったりすると又違ったかもしれませんが仕事柄休みが少ないので貴重な休みは家族に当てると思ってるんだと思います!
それをこっちにも強要されると苦痛ですが私は旦那より休みあるのでその日に友達と会ったりしてるしそれについて何も言わないので気楽です☺️

なので私も家族全員で一日中過ごせる日は旦那が休みの日しかないのでその日は友達やママ友の誘いは断りますし旦那の職業知ってる人はそもそも旦那のいる曜日は誘ってこないです!

ポン酢

みなさま、ありがとうございます☺️
こんなにたくさんの方に答えていただけるとは思っておらず…嬉しかったです!

なるほど、そうゆうことかと思いながら読ませていただきました!!
私たち夫婦とは違った考えであったり似ている部分もあったりと…勉強になりました🥺

シンプルに疑問だっただけなのでこれといってオチはないので申し訳ないです…

本当にありがとうございました😊❤️