※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

犬がゴミ屋敷の家で助けを求めている状況に心配しています。通報すべきでしょうか。

これって通報出来ますか…?
今日、家族で道を歩いていたら一軒家のベランダがドンドン音が鳴ってて見たら少し大きめの犬がこっちを見てベランダをドンドン叩いてワンワン吠えていました。
人が見えたから吠えただけかなと思ったら、犬の近くのカーテンが少し空いていて、犬の足元もゴミが沢山重なって落ちていて、その家はまさにゴミ屋敷でした。
玄関のドアも一部ガラスになっていて、玄関の下の方もゴミで溢れているのが外から見えました。
犬が助けてほしそうに必死にこっちを見て吠えて一生懸命ドアを叩いているように見えました。
あの犬はずっとあのゴミ屋敷にいたのかな、飼い主は家に居るのかな、ご飯食べてるのかな、お外に出られてないのかな。
あの状態を見てからとても心配です。

見て見ぬふりしか出来ないでしょうか…?

コメント

deleted user

私なら一報いれます💦
そして性格上また見に行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんも一報いれますか、見てしまったら心配になりますよね。
    連絡入れるなら警察ですかね?動物愛護団体とかになりますかね?💦

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

警察に連絡してもよいと思います💦もしかしたら家主が倒れてる場合もありますし🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、家主が倒れてる可能性もありえますね😣
    連絡入れるなら動物愛護団体より警察で大丈夫ですかね?💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察で良いと思います💦気になる家があるので様子見て来て下さいて。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡してみます。
    ありがとうございます😣

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    110番ではなく調べて警察署や近所の派出所で良いと思います😊

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は子供のイベントで家族で1日お出かけの予定で警察署に寄る時間が無さそうですが、110番だと大袈裟になってしまいますかね💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最寄りの警察署、ネットで調べたら電話番号でてきますよ😊

    お住いの地域、警察署もしくは派出所と検索したら大丈夫です!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら出てきました!
    ここに連絡してみます、ありがとうございます🙏🏻✨

    • 1月3日