※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは家で退屈そうで、家族との時間より自分の遊びが楽しい。妻はイライラし、娘にも影響。連休も揉め事が絶えない。皆さんはどうしていますか?

1人時間や自分の時間が大好きな旦那さんいますか?
家族で過ごす時間よりも。

うちの夫がそうです。
家にいても本当につまらなさそうで、いつもスマホか寝るかしています。口を開けば、あくびかため息。口癖は「暇」「狭い家やなぁ」「ストレスたまる」「自律神経整えないと」「眠い」「おもんないなぁ」と、グチグチ本当にうるさい。
自分の遊びの予定ならイキイキ朝も起きて出掛けていくのに、家では本当になにもしない。

無視して諦めて過ごせばいいのでしょうが、そうなると、もはや何のために存在してるの?🤷‍♀️なぞ。
いない方がイライラしないし、ずっといいです。

結局娘を通して夫にイヤミのようなことを言ってしまいます。「パパなんもしないねぇ」「パパまたスマホしておはなし聞こえてないね、変だね」「ママ今パパに怒ってるからちょっとまってね」など、、、
それで自己嫌悪だったり反省だったりも募ってしまい、結局今日もダメ母だったとへこみます。
娘と二人の方が楽しい、、、

特に連休とかになると、毎回こんな揉め事ばかり。

皆さんどうされていますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それはひどいです!
失礼極まりないし娘さんも可哀想です。
もしそんなことが聞こえたら、何のために結婚したのか、なんのために家族になったのか聞きます。
結婚後、元からそんな感じですか?
つまんないなら出かける予定でも立てて楽しもうと努力してほしい。
いや、娘さんや主さんを楽しめる努力(努力するようなことではないけど)をしてほしいです。
それができないなら、はじめてのママリさんがアウトドアな提案をしてみては?😞

星

うちもそうです!
なので旦那連休みの時は正直邪魔です!