※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるる
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日に100mlずつミルクを飲んでいるけど、これは多いか心配。同じくらいの赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか知りたい。表記が参考にならないので困っている。


こんにちは、いつもお世話になっています♡◡̈⃝⋆*
出来れば早産児のママさんに
回答いただきたいです。

現在生後2ヶ月(修正0ヶ月)なのですが
完ミで1日7回、100mlずつ
ミルクを飲んでいます。

先月末まで入院していて
病院では50ml×8回だったのですが
退院してきてから足りなそうだったら増やす、
という生活を続けて100mlに落ち着きました。

そこで質問なのですが、
100mlずつはあげすぎでしょうか?
同じ位のお子様は何ml程度飲んでいますか?


ミルク缶の表記は月齢、体重ともに
参考にならなかったので困っていて…
回答よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

deleted user

うちは、修正0ヶ月の時はまだ病院でしたが、1回70ml程×8回飲んでました。

その子によって飲みの良さが大分違うと思うので、吐き戻しが酷くなければ、100ml程なら大丈夫かと思います(^^)

ちなみに私は1週間に10mlずつ位のペースで増やしてました(’-’*)

  • べるる

    べるる



    1週間に10mlというと
    退院3週間後には100ml
    といった感じでしょうか◡̈♥︎?

    吐き戻しはほぼないので
    このままいこうと思います!
    ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな感じです(^^)
    うちはミルク飲むのが下手だったので、ゆっくり増やしましたが、修正1ヶ月健診の時に、「もっと飲ませても大丈夫だよ」と言われました。

    体重との兼ね合いも見てくれるので、フォローアップ健診の時に、どのくらいのペースで増やすと良いか相談してみると良いかも知れません(*^^*)

    • 3月9日
  • べるる

    べるる

    詳しくありがとうございます!!
    再来週フォローアップ健診なので、色々質問してみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月9日
deleted user

うちもミルクだけの時は100ですよ💡
修正で3週間目です🎵

  • べるる

    べるる

    回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました◡̈♥︎

    この先どの位のペースで
    ミルク量を増やしていいかも
    分からないのですが、
    その辺はいかがですか(´;ω;`)?

    うちは修正2週間目です(*´・ω・。)

    • 3月9日
ぴめり

現在2ヶ月、修正0ヶ月です^ - ^

完ミです!

回数は数えてませんが、うちはミルクをちょこちょこ飲みです!
調子が良ければ140飲んだり、眠いと60しか飲まないで寝るって感じです(^^)

飲みたい時に好きなだけ飲ませちゃってます💦
少なく作れば全部飲んだりするので、大体100〜140で、夜は140で、ほぼ残してるので捨てる羽目になりますが、飲み足りないよりはいいかなと思ってます😀

  • べるる

    べるる


    ミルクの量、うちも同じような感じです!!
    やっぱり飲みムラ激しいですよね(笑)

    安心しました、ありがとうございます٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

    • 4月15日
  • ぴめり

    ぴめり

    気になりますよね💦
    私もミルク量や首すわり、目、耳気になります!

    飲みむらが凄すぎて1時間してないけど、欲しがるからあげるとかです💧

    ミルクより首すわりが気になってます💦

    頑張りましょう👍

    • 4月15日
  • べるる

    べるる


    確かに身体の色々な事も気になりますよね( *´꒫`)!

    最近はだいぶ首が
    しっかりしてきましたが
    早くても遅くても、
    この子のペースで!と
    気長に待つつもりです(*´꒳`*)

    頑張りましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 4月15日