※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
ココロ・悩み

お子さんの貯金額や現在の貯金額を教えてください。学資保険には入っておらず、月1万と児童手当全額を貯金していますが、不安で眠れない状況です。旦那は20歳までに100万あれば良いと言っており、自分のお金を貯金していますが、苦しいです。

みなさんお子さんに毎月いくらくらい貯金されてますか?
よければ現在の貯金額も教えてください!

我が家はいつ何あるかわからないので学資保険にははいってません💦
月1万と児童手当全額貯めてるのですが今の額じゃすくないのかと不安で昨日は眠れませんでした💦
旦那が貯金してあげなくていい派でしても20歳までに100万あればいいのうだと言うので私のお金を貯金してあげてるのですが正直苦しいです!

コメント

ぴよたろう

子供用の貯金は、学資保険と月2万だけです💦
児童手当とお祝いは全て貯金してあり、今2歳3ヵ月ですが100万ほど貯まってます💡

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます😊
    月2万ですか!私もそれくらいしてあげたいなーとは思うもののできずです( i _ i )
    そのお金はいつ渡しますか??

    • 3月9日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    特に決めてませんが、結婚する時かなぁ…と漠然と考えてます笑

    • 3月9日
もっちゃん

学資保険のみです→児童手当を学資に当てています。
あとはお年玉、誕生日のお祝いのお金だけ。
主人の収入が少なく、家のローンもありますので、学資保険が限界です。

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます😊
    やはり学資保険はいってるんですね!
    我が家も収入が少なすぎるのでこれが限界です( i _ i )学資保険もはいろうか考えましたが途中でやめると勿体無いので入れず( i _ i )

    • 3月9日
Pなっつ

収入的に子どものための月々の貯金は
できないので、児童手当を学資保険に
当ててます!あとはお祝いなど子どもの
通帳にいれてます🎵

学資保険じゃなくても終身型の保険だと
途中で辞めてもそれまでのお金が
入ってくるし、私も学資保険選ぶ時に
保険の人に終身もおすすめですよ!って
言われて迷い結局学資保険に加入しましたが
そういう貯蓄の仕方もあるんだなーと
勉強になりました🎵
調べると自分の家庭にあった保険も
あると思うのでいろいろ調べてみて
ください(*^^)v

ねこ

冬のボーナスが入ったときに50万円貯金してます。それとお年玉も貯金してます。
今は55万円貯まってます。
学資保険で200万円貯まる予定です。