※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo♡
妊娠・出産

安定期に入り、ベビー用品を買い揃える予定です。何を揃えたらいいか分からず、無駄な買い物を避けたいです。先輩方のアドバイスや総額の参考をお願いします。

安定期にも入り徐々にベビー用品を少しずつ買い揃えようとしている所です。
初めての事なので、何を揃えたらいいのかさっぱり分からず..( ;∀;)
初めてのあまり余分な物まで購入して無駄にしたくないので、
先輩方、これは絶対買った方がいい!これは購入してもあまり使わなかったなど、なんでもいいので参考までに教えていただけると嬉しいです(´;ω;`)♡
また、ベビー用品を全て揃えるにあたって総額いくらぐらいかかったかも教えてください( ;∀;)!

コメント

たそ

オムツや哺乳瓶など、これは絶対!てものいがあだと、
肌着は10~15着あっても全然足りないくらいでした。(洗濯が元々2日に1回だったので…)
授乳枕はあったらすごく便利でした。
抱き枕にも出来ますし、子供が大きくなったらおすわりの練習で後ろに置いたりしてました。
ガーゼも20枚ほどあった方が困りません。その後は雑巾にしたりしてました。
子供が大きくなってからは、ベビーゲートは必須です!
おくるみもあっていいと思います。

逆に、ベビーベットは必要なかったです😅動物のいるご家庭なら話は別ですが、今は物置になってます(笑)
母乳パッドも大して必要なかったです。少ないもの選んでましたが余りました😅
肌着以外のロンパースなどはすぐ着れなくなったので少量でいいとおもいます。

大体必要だったものだけで計算すると、2~3万円程度ですかね?
必要な買ったものも入れると、5万は超えました😅

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます(*´ー`*)♡私の場合8月に出産予定なので真夏だし肌着ももっと必要になりますかね(´;ω;`)授乳枕は検討してなかったので是非お店で見てみます♡
    ベビーカーやチャイルドシートは別で5万円ですよね??
    正直もっと費用かかると思ってたのでちょっと安心です( ;∀;)

• 3月9日
  • たそ

たそ

私は5月に出産したので、7月あたりは10枚あってもピンチ状態でした😅
    授乳枕本当助かりましたよ!腰痛い時にそれに座ると楽になりました✨
    ベビーカーは安売りの時に安いものを14000円で買いました!チャイルドシートは楽天で、ジョーイというメーカーのものが9800円で売ってますよ✨私はその中古を6600円で買いました!
    ベビーカーはあっても無くても実際困りません…車で移動できるならむしろチャイルドシートの方が必須です😅
    二つ合わせても2.5万円くらいなのでお手頃っちゃお手頃です。赤ちゃん本舗などでたまに二つセットで2万円!とか3万円!ってやってたりしますよ!

赤ちゃん用品高いですし、選ぶのって難しいですよね😅ちなみに、抱っこ紐はエルゴを買うより、ビジョルンのメーカーの方が使い方も楽ですし、お手頃なのでオススメです✨

• 3月9日
  • syo♡

syo♡

ってなると20枚以上は購入必要ですよね( ;∀;)授乳枕、すでに今でさえ腰が痛いので購入します♡チャイルドシートとベビーカーは高いイメージしかなかったです(TдT)!その位のお値段の物でも十分使用に不便とかないですか( ;∀;)?そんなセールがあるとも全く知らず..(´;ω;`)聞いて良かったです♡細々した物から高い物まで本当に選ぶの難しいですね(*´Д`*)ビジョルン!初めて聞きました!お店に行った際見てみます♡♡

• 3月9日
  • たそ

たそ

そうですね…洗い替えといってもすぐ伸びたりするので、、
    チャイルドシートは、とても軽くデザイン豊富なので全然安くてもいいじゃん!って思ってます☺️ベビーカーは2wayなので、全然使いにくさはないです!ただ、荷物起きがすこーし小さいかもです。あとはペットボトルホルダーを買ってつけたり、荷物掛けを買ってつけてます!
    全然不自由ないですよ✨
    赤ちゃん本舗などいくと、店員さんも分からなかったらエルゴを進められるらしいです(^_^;)ビジョルンは助産師さんに教えてもらったので間違いはないと思いますよ✨

• 3月9日
  • syo♡

syo♡

安いのだと無駄に心配しちゃってチャイルドシートは安全の為にも高くていいやつ買わなきゃ!とばかり思ってましたが安くても良いものもありますよね(*´ー`*)♡不自由もなければ安さ重視ですよね( ;∀;)w店員さんより助産師さんの方が説得力あります〜♡wビジョルン第一候補にしておきます♡

• 3月10日
  • たそ

たそ

私もはじめ一番いいヤツ!と思ったんですけど、もう付け方次第だなと思いやめました笑
    ジョイーは、4歳まで使えるので、買い換える必要ないですよ✨その後からはジュニアシートには成りますが…
    なるべく出費は少なくしたいですしね笑
    本当エルゴは最終手段でいいと思います😅大きくなっても使えますが、腰にすごい負担かかってて…ビジョルンは全然負担かからなく、旦那さんもつけやすいデザインですよ✨

• 3月10日
Hiiiina

私はマメではないので、電子レンジで哺乳瓶を消毒するのは便利でしたよ✨
スキナベーブなどの沐浴剤はちゃんと洗えないから泡で洗ってと指導されました😅

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます(o゚▽゚)♡電子レンジで消毒するのなんてあるんですねΣ(゚д゚|||)初耳です!私もマメではないし面倒くさがりなので..(´;ω;`)

• 3月10日
Maimai..

今日ここで皆さんに相談して体温計を買いました😃
あとは爪切り買って来ました‼︎

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます_(._.)_♡体温計も爪切りも必要ですね(*´ー`*)そういう細々した物は何かしら買い忘れしそうです..(´;ω;`)

• 3月10日