※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母34歳父41歳この年齢だと2人目あきらめますか?😨

母34歳父41歳
この年齢だと2人目あきらめますか?😨

コメント

ママリ

諦めなくていいと思います🤔    

結構周りにもっとパパが年上で2人兄弟いらっしゃいます。自分だったらどうかなみたいなのはあんまりごめんなさい想像ができないのですが。結構保育園にも40代50代パパいらっしゃいます

はじめてのママリ🔰

自分なら体力や財力で判断します

妊娠中のつわりと体の重さや、産後の不眠やホルモンの乱れ、子供の体力についていける体力があって
子供をそこそこの生活水準で大学まで出せるなら…

その年齢ならいきます!!

ぷりん

諦めなくていいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

諦めなくても大丈夫だと思います!!
身近に初産が35歳で2人産んだ方がいますよ!

はじめてのママリ🔰

体力と、財力次第ではないですか?🤔

41歳だと老後資金を本格的に貯めなければならないですし、学費も並行して貯めなければならない…なので働く体力と財力が大事なのかなと。

お金も満足に工面できない、子どもに老後仕送り…みたいな状況になるなら諦めますが、きちんと工面できるなら気にする年齢ではないと思います🙌うちは1人目すら、夫40overです。

しちゃん

同じクラスのママたちはほとんどその年齢で1人目でしたよ😳!パパも50歳ちかくの方が数人います!なので全然諦める年齢じゃないと思います!

のり

全然ありな気がします。
うちは不妊で遅くなり、父43歳&母38歳です😓
60歳まではなんとか元気に生きて子供成人させられるだろうという見通しです…。

はじめてのママリ🔰

私33、35
旦那38、40で生みました。

3人目考えてます😊

はじめてのママリ🔰 

1年間頑張って妊活&不妊治療します。