※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子供が落としたスプーンを拾って欲しいと頼んだら、拾わなくてもいいと言われてモヤモヤ。疲れているのはわかるけど、少し動いて拾えないかな?仕方ないですかね?

お店にて、子供が落としたスプーンは拾うべきですよね?
と私は思うんですが…

帰省して疲れてるのはわかるんですが、私が子供を抱っこ紐していたので拾えず。なので「拾って欲しいなぁ」とお願いしたら「なんで拾わなきゃいけないの?そのままでいいじゃん!」と言われました。

疲れてるから仕方ないかぁ、、でも少し動けば拾えるのにそれもできない?とモヤモヤ…

これは仕方ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰からそれを言われたのかは分かりませんが、礼儀としては拾うべきかなと思います🥲

• みー

みー

私の旦那です…😅
    そうですよね…礼儀として…

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私は拾うべきだと思います!!自分の子供がした事なので💦

ただうちの義母は金持ち意識?が高いので、何でも「それはお店の人がやること。拾う事はマナー違反よ!」と言います😑

お客様は神様だ!!って思ってる人は拾わないのかもですね😓

• みー

みー

ですよね💦すみません、旦那の発言です。。
    ちょっと傲慢なところあります…

• 1月3日
ママりん

高級店じゃない限り拾うべきですね💦
ご主人でしょうか⁇
高級店でしか食事したことないんですかね😂そよのおうちに申し訳ないですが使えなすぎです😂

• みー

みー

そうです旦那です、主語抜けてしまいました🙇‍♀️
    ですよね…
    なんかモヤモヤして、、私がよいしょよいしょと拾いました…

• 1月3日

抱っこ紐していたら拾いにくいですよね💦
お父さんの発言ですか!?そのままで良い訳ないですよね😨
私ならお兄ちゃんにお願いしちゃいます😂
うちは上の子に頼りまくっていて、お父さんよりしっかり動いてくれるし助かっています🥹
なのでしっかりお礼もしています!(優しい気持ちのお返しだよーって言えば、大喜びです🤣)

• みー

みー

そうなんです😭
    お父さんの発言です…笑

やはりそうですよね!礼儀として…

いやほんと使えないんですよ!!😂

• 1月3日
  • みー

みー

お兄ちゃん!そうですね!同じようになってほしくないので、上の子にお願いするとか話すとかした方が良いですね😂
    なんか話すのも嫌になりますもん…

• 1月3日

退会ユーザー

うちの主人はスマホ片手に面倒臭がるので、上の子にお願いしています💦
    頼んだらこっちがイライラするので😖

• 1月3日
  • みー

みー

あーわかります😭
    まじ腹立ちますよね…!
    さっきまで義両親の前で良い顔してたよね?!とモヤモヤしました。電話して色々話聞いてもらおうと思ってるのでこの事も伝えておきます。
    子供も親の姿見て育つのに残念ですよね…

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

店の格を落とさないために給仕の人を呼び交換してもらうというのは正しいマナーですが、給仕の人がいないようなお店ならそもそも成り立たないマナーですよね、、
カトラリー類を落としたままにするのは品がないというか、教養がないと思われかねないですし、子供が真似しないようきちんと拾ってテーブルの隅に置いておくなどするべきだったと思います💦

• みー

みー

ありがとうございます。普通の飲食店での出来事でした。私がよいしょよいしょ、とひろって置いておきました…

• 1月3日