※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年末前に75gの糖負荷検査で空腹時971時間後1492時間後131という数値で妊…

年末前に75gの糖負荷検査で
空腹時97
1時間後149
2時間後131という数値で妊娠糖尿病と言われて
年明け県立病院を診察予定です!
県立病院に行くまではひとまず分食してくださいといわれたものの、分食してくださいと言われただけで、そのほか何がなんやらわからないまま年末に。。。
集まり等が多くほとんど分食できないまま💦
今日、手探りで分食してみました!
朝▶️画像1
朝の間食▶️画像2
昼▶️画像3
昼の間食▶️柿3切 ローソンのブランパン1つ
夜▶️旦那の家族と外食(食べすぎたのは自覚してます💦)
   餃子1切、唐揚げ1つ、エビチリ1つ、レバニラ少し
   五目あんかけ炒飯
   (ご飯は半分も食べずあんかけメイン)
という感じなのですが、夜ご飯は食べすぎていたとしてそのほかはこのような感じで間違い無いでしょうか?😖
また夜の間食は必要でしょうか?
どうしても外食になってしまう(場所も選べない)場合はどのようなことに気をつけていますか??
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ねねこ

良いと思いますよ😌
私、1人目の後期に血糖値が下がりにくく、6分食指示がありました。
ローソンの低糖質パンやロカボおやつを色々買ったりしていました。

食事前後に血糖測定をしていましたが、断然上がりづらかったのは鍋!でした🍲😊お肉や野菜をそれなりに食べてもあまり上がらなかったです😌
基本サラダから食べるようにしたり、ご飯を五穀米にしたりしていました。食前にナッツを食べるのも血糖値が上がりづらいみたいで、それは今も続けています。
たまにはと思って、外食で醤油ラーメンを食べた時はお酢をたっぷりと入れたらあまり上がらず、酢ってすご!と思った記憶があります。

妊娠中に妊娠糖尿病になる人は糖尿病になりやすいともいわれたので、気をつけなきゃと思ってます😅私も今2人目妊娠中ですが、多分また分食しなきゃかなぁと今からソワソワです。
ストレスも溜まるかもしれませんが、バランスとりながら、たまには贅沢して、妊娠生活楽しみましょうね🤰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます😭
    夜ご飯は流石に食べ過ぎですよね?😭

分食できていないここ最近は夜ご飯お鍋だったので少し安心です😭💦
    食前にナッツはお野菜よりとりいれやすくて簡単ですね!やってみます!!!

ちなみに、、、私は甘いものが大好きなのですが、間食をコーヒーと高カカオチョコとかにしてもいいのでしょうか??😖

甘いものが大好きで食べていた分食べれないと思うと余計食べたくなってしまって。。。産後も今までどおり食べるわけにはいかないだろうしと思ってものすごく心が折れそうです。。。

• 1月3日
  • ねねこ

ねねこ

私もよく食べすぎてました😅外食大好きなので、本当、その分家ではなるべく早くサラダ用意したり、1日とか数日で全体的にバランス取る感じでした😂

たまには間食におやつもいいのでは?😌🍫私も分食していたので、10時や15時はもうおやつっぽくなったりしている日もありました😌💦

エネルギーや栄養も必要なのでご飯もしっかり食べたいし、でも血糖は気になるし、暴飲暴食してインスリンが必要になっても嫌だし、、、とかもう色々ストレスですよね😂

あとは無理のない範囲で食べたら動く!ですかね。
    お互いに頑張りましょう😌

• 1月3日