※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

子供が旦那や旦那の家族に懐かず、ミルクは私が、母乳は私がいる時に飲む。義母がミルクあげようとすると拒否し、旦那も同様。旦那に懐かない原因は怒鳴られたことかも。


子供が旦那や旦那の家族に全く懐かない
顔見て泣きそうな顔する
抱かれればギャン泣き

私が仕事の間はミルク 私が居る時は母乳

と言った感じなのですが

義母がミルクあげたいというのでやらせてみると反り返って拒否 旦那に変わるも反り返ってギャン泣きして拒否
私が変わると飲む

私の家族には懐いていて 私がヤくくらい 私の両親とは仲良しゲラゲラ笑います

そんな方います?

旦那に懐かないのは今より小さい時に泣いてる時にうるせぇって怒鳴ったこと が原因かなと私は思ってますが…

あと態度や言動には出しませんが私は妊娠中の旦那や旦那の家族からの言動行動で 心底嫌いです

コメント

Yuuko

はじめまして☆彡.。
お母さんが嫌いな人ってわかるのか
うちの子もそのくらいの時に嫌いな
人に娘が抱かれるとギャン泣き
してました( .. )

  • ♪

    そうなんですね💦
    わかるんですかね?
    でも妊娠中とかの行動や言動からどう頑張っても好きにはなれないですし(ちゃんと忘れる努力気にしない努力はしましたが) 許すことは私にはできません(笑

    離婚した方が私も娘も幸せだと 周りの友人 なんなら旦那の友人職場の方からも言われるレベルです

    • 3月9日
  • Yuuko

    Yuuko

    わかるとおもいますよ(´・ω・`)
    あたしも妊娠中の言動行動で義母の事を
    好きになれないし、今でもズルズル
    引きずってますよ😊
    なので無理に忘れる必要とかもないと
    おもいますよ☆彡.。

    娘にはすごく良くしてくれるんですけど
    娘は懐かないので何とも言えない気持ち
    ですね。(笑)

    • 3月9日
  • ♪


    そういう方いて安心しました😭
    うちの場合娘のお宮参りもお食い初めも初節句もクリスマスなどのイベントも 私の両親とかからはお祝い?とかプレゼントもらって でもあっちの実家からは何もなく
    義実家から泊まり来い色々揃えてるからって 言われたのに 何一つ揃えてなくてしかもド田舎で 夜になって慌てて自宅に戻って必要なものまとめて持っていくハメになったり 全然娘に対しても良くしてもらってるわけじゃないんです(笑)

    • 3月9日
  • Yuuko

    Yuuko

    初節句はうちの両親からはありましたが
    義母からはありませんでした!!
    クリスマスなんて2歳頃から使える
    布絵本だったので全然使わずに
    ぶん投げてあります(笑)(笑)
    センスも全然よくないです😮(笑)

    所詮他人なので深入りしないで全然
    いいと思います😊
    うちの義母は夫婦喧嘩に入ってきたり
    うちに来るにしろ一緒に出かけるにしろ
    あたしの許可なんて関係ない人なので
    あたしはそれなりの対応を今後も
    していきます!(笑)

    • 3月9日
  • ♪


    なんだかとっても似ている……
    リアルにお友達になりたいレベルです💦

    • 3月9日
  • Yuuko

    Yuuko

    プロフィールみたら♪さん東北人
    なんですね♥あたしも東北人です!

    是非仲良くしてください!!

    • 3月10日
  • ♪


    わー!
    東北です!
    是非♡仲良くしてください😭✌️

    • 3月10日
  • Yuuko

    Yuuko

    あたしは宮城県に住んでます☆
    宜しくお願いします☺️‼️

    • 3月10日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも、ギャン泣きはしませんが義両親より私の両親の方が懐いてます😅
私の両親に抱っこされても、すごくいい子にしててニコニコしてますが義両親が抱っこしようとしたらすぐ、ママー!と手を伸ばしてきたりします(>_<)特に義父には懐いてないです(>_<)
私は義両親とは、とても良い関係だし仲良くしてるんですが、まだ3ヶ月頃の時に義父から子育てについて口出しされて嫌だなと思ってて行きたくないオーラを出してたので息子にも伝わってしまったんだと思います😅

  • ♪


    やっぱり伝わるんですかね🤔💦
    オーラとか顔や態度には出してないし 当の本人達も私が嫌ってるのは全く気付いてないんですがね……

    • 3月9日
chou*chou

お腹にいた時の気持ちが伝わっちゃったのでしょうか😅お母さんが心を許してる相手だと懐いたりとかですかね?

会う頻度とかはどうですか?この時期は人見知りするとも聞くので、うちもたまにばあばやじいじに会わせると、機嫌が悪いとギャン泣きします^ ^💦

私にはゲラゲラは笑わないけど、旦那だとゲラゲラ笑います。あやし方が違うのかなぁ>_<

  • ♪


    会う頻度は 旦那に働け言われて仕事復帰を先月からしたので私の両親に会う頻度のが勿論多いです(昼間見ててもらってるので)
    でも毎週末私の休みの日は義実家に朝から晩まで行ってます 1ヶ月に1回は必ず泊まりがけで…

    • 3月9日
  • chou*chou

    chou*chou

    そうなんですね!やっぱり♪さんや、ご両親の赤ちゃんへの接し方の方が心地よいのかもしれませんね^ ^
    でも泊まりがけで毎週末行かれてるなんてすごいです!尊敬です>_<

    • 3月9日
  • ♪


    強制です(笑
    旦那が本気でうるさくて拒否ると怒鳴るんで面倒くさくて はいはーいって感じで(笑)

    • 3月9日
rins

うちの子も義母だけギャン泣きします。
義母を嫌いになってしまったのでそんな私の気持ちが伝わっているのかもしれませんが
私が思うに、最初からガツガツ来られるのが怖いんだと思います💦💦
顔見ただけで口をへの字にしてるのに、無理矢理抱っこして部屋の奥へ消えて行き泣いても絶対離しません(笑)
ミルクもあげたがりますが
無理矢理口にグリグリしたりするんで一切飲みません💦

うちの家族は最初は声かけして様子見てから徐々に抱っこしたりするので安心するのかニコニコお喋りしてます(笑)
そして泣いたら私に返してくれるので泣き止んだらまた相手してもらってます♪

  • ♪

    たしかにいきなりガツガツ はうちの義親もあります!哺乳瓶無理やり口に突っ込むのも…

    うちの場合ほぼ母乳なんでまだそこまで哺乳瓶にも慣れてないし(入院中は哺乳瓶で飲んだりもしてましたが)…ってのもあるんですかね?

    ただ入院中哺乳瓶でミルクあげてたはずの旦那が飲ませても反り返ってギャン泣き拒否

    そして面白いのが私の両親とかだと大人しくお利口に飲むんですよね(笑

    ブラックな部分出してしまうと←
    ざま見ろと思ってしまう 最低な嫁です(笑)

    • 3月9日
そらそら

うちも、私の家族のほうがなついてます(>_<)
なぜなのでしょうね~
旦那の親と同居なので義両親とは毎日会ってるのに預けると泣き叫ぶのでなぜだろうと本気で悩んだ時がありました。
実母とか姉は私と声が似てたりするから泣かないのかなぁ~とか思ったり(^^;

  • ♪


    義親と同居なんですね💦
    それなのに ってなると確かに不思議ですし悩んでしまうかもです……

    あー、声!
    でも私は親とかとは声似てないです😂

    • 3月10日