※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

言葉の爆発期について相談です。自宅保育中の子供が喃語や会話を増やし、エレベーターでの行動や挨拶について気になる様子。息子の行動を見て自身の影響を考える日々。言葉の発達に関して不安を抱いています。

言葉の爆発期なんでしょうか?
自宅保育中です。喃語もありますがオウム返ししたり、見つけたものの名前を言ったり最近よくお話します。

あとはイオンのエレベーターへ乗った時、自分より後に乗ってきた家族へ「こんちわーこんちわー」と頭を下げる感じで言って同じ年の子がいるとタッチを求めるような感じで相手に申し訳ないです😅
お風呂の時、私があとから湯船へ浸かると「おーり〜」とおかえりと本人なりに言っています。

私、教えたことないけど電車移動が多くエレベーターもよく使います。え、私こんなふうなのかな?とか真似してるのかな?😅と自分の行動を振り返りますが、、、ありがとうございますとかはレジとかでも言うけど、挨拶は言われたらこんにちはーて返すくらいだし、、、息子は人見知りないからかな💦💦

言葉の爆発期てことですか?!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

爆発期ってあとあと「あ〜あのときが爆発期だったな!」ってかんじるのでもう少し経ってみてわかるとおもいます😌

海

そうですね。今もうるさいですが、はっきり言葉発するようになるとすごいですよ(笑)
あーあーと可愛かった時期が懐かしく、あまりにうるさいとキレてます。まあ、個人差ありますが、爆発期はすごいです。